すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場でどうしても納得いかないことがあります。

そのことに対して内部告発したいのですがどのようにすれば内部告発できるのでしょうか?

ご存知の方御教授ください。

  • 質問者:内部告発したい
  • 質問日時:2013-02-16 14:58:56
  • 0

並び替え:

大きな問題ならマスコミに流せば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の上層部に告発するわけではないですよね?

何に対して違法行為をしているかによって違ってくると思います。

労働問題に対してなら労働基準監督署、税金に対する事なら税務署等と言うように

違反している法令を管轄する行政機関に告発する事が一番ですけど

当然その証拠も必要になってきますよ。ただ場合によっては会社は倒産してしまう事も

考えられますので、ご自身も無傷ではいられなくなる事はお忘れなく。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納得がいくとかいかないとかは、
単にあなたの気持ちの問題。つまり簡単に言うとわがままです。
内部告発するにはそれなりの理由が(個人的な感情論は抜きで)必要です。
内規なり法律に触れるなら、証拠を集めて告発したら良いです。
どこに告発するかは内容によります。
例えば、労働条件などに関わる事なら労働基準監督署、
犯罪行為があるなら警察です。

  • 回答者:内部告発の意味わかってますか? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る