すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分のことを「変わっている」と伝えてくる男性
友人の男性が、話している中でことあるごとに、いろいろなエピソードを交えながら「僕は変わっているんですよ」というアピール?
をしてきます。

嫌でもなんでもないのですが、どうしてだろうと疑問に思えました。

自分のことだけでなく、親族のことも
「いとこがインドに留学したんですよ。わざわざインドに。変わりもんが多いんですよね(自分も含め)」
といったニュアンスで話をしてきます。

つまり何が言いたいのでしょうか?
素直に「変わっていますね」と言ってしまっていいのか、反応に迷います。

アドバイスいただけますと幸いです。

  • 質問者:piyoko
  • 質問日時:2013-02-16 15:34:16
  • 0

並び替え:

質問を読んだ限りでは、その男性は、変わっている=個性的でイケてると思っているので、自分が変わっていて人と違うということを、アピ―ルしているように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに何度も「変わってる」と言われてきたのではないでしょうか?

で、自分から「変わってる」という事で、人が言うのを阻止してるとか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の事まで変わっているということは、変わっているという事がすばらしいと思っていて、バカにされないよう防御しているのではと思います。
凄いですね、などと言ってほしいような気がします。

  • 回答者:はに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族も含め自分たちは一般の人達とは考えていることも違うので

当然やる事も違う特別な人間たちであると言って言うように聞こえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る