すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は生まれは大阪で育ちも大阪で育ちました。今は事情があって東京で精神科のデイケアを利用しています。いつもそこ(デイケア)で注意されるのは女性との距離のとり方、関西人(僕はこの言い方がすごく嫌いなのですが)と関東の人の距離のとり方、女性と男性の距離のとり方、ってどうされていますか?
広く意見をくださいよろしくお願いします

===補足===
安易にマナーが悪いという女性側にも(非難を浴びそうですが)男性の勝手な論理で言うと問題ありじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-02-16 18:08:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな意味性別間のジェネレーションギャップがかなりあったのかもしれません。自分の中で決め付けていたのかもですね。関東にいても関西の人の事を理解してくれている人がかなりいるのは、驚きでした。
皆さんありがとうございます

一般的に品やマナーが無いと言われていますけど

皆が皆そうだとは思いません。関東の人より温かい部分もしっかり持ち合わせていますし

親身になって相談にのってくれる面も持ち合わせている本当に優しい人が多いです。

私は仕事で大阪に行くようになってから、大阪を好きになりましたけどね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東地方にお住まいの方は関西地方で住まわれている方の事に対して誤解さているそんな心境です
回答ありがとうございます

並び替え:

関西人の男性と付き合ってました。デメリットしか申し上げません。お金に汚く、自分の利益(楽をする得をする)ことしか考えてません。別れてから数年たってもメール・SNSで連絡取ります。お金のかかる携帯通話は絶対してきません。仕事での関西支部の同僚もこのような状態です。あまり良いイメージがありませんね。貴方がこのような態度をとっていたら改めるべきだとおもいます。(冗談や突っ込みはその人の個性だと私はとらえていますので気にしていません)かける言葉の内容や常識的なことは地方とは関係ないかと思います。

• 回答者:やっちまったラッカセイ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕のなかでも自然と経済観念ない女の人とは付き合えないとか関西人のDNAがそうさせているのかも知れません。女性と男性の距離のとり方
関西の人と関東の人ってあるのでしょうか?本当に約25年間くらいすんでいるでいるけど、自分では答えの出ない疑問です朱に交われば赤くなるとは言いますが納得の行かない形で幕は引きたくないので、良いか悪いかは別にしてもいろんな意味であなた彼氏さんの気持ちわかりますそれは何年か住んでいたからかもしれません、それがそうさせているのでしょうね
回答ありがとうございます

関西人は多少なれなれしくしても 喜ばれるし真剣に考えてくれると思うので良いと思います。関東は解りません。関西人なので。世話好きが関西です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

励ましありがとうございます。僕がたまたまそういう人に出会ったのかもしれないですね. 自分の考えている社会性って他の人とずれているのなあ~と思ったりもしてました。
かいとうありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る