すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「腹減ったー」って女性が言うことばですか?
今日「腹減ったー」と大声で言ったら「女が言う言葉じゃないだろ」と馬鹿にされました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-16 19:00:19
  • 0

男性の前で言うときはだめですよ。
あと、自分のキャラが確定してないとき。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に慣れた人たちなら問題ないですが、初対面とか、つきあいが浅い人には言わない方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねー
家では冗談でいいますが、外では、特に男性の前では言いません。
おなかすいたーって言います。
そのほうが可愛げがあるので。
男性の夢を壊さないためにもねwwww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が言う言葉ではないです。
聞いて下品に聞こえます。
お腹がすいてきたのほうがいいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹すいたーの方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達同士なら特に問題ないと思います。
使い分けたほうが良いかも。

  • 回答者:gara (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性言葉ですが、言っていけないとは思いません。
ただ親しい人以外だと下品には思われるでしょうね。
そういう人と思われたいなら構いませんけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が言ってはいけない言葉というわけではないと思います。
ただ異性からは不評だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいます。普通にいいます。
馬鹿にした人は可愛い女の子には言って欲しくないのかもしれませんね(笑)
私も気をつけよう(笑)

  • 回答者:おなかすいた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が言う言葉では無いと思います。

綺麗にメイクをし素敵な洋服を着飾っていても特に異性の前では

台無しになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お上品ではないのは確かですが、普通に言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言わないと思います。
私もどちらか言うとお腹が減ったとかお腹が空いたとか
行って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのみたまに使ってます。
親には、女の子らしい言い方しなさい、と言われますが…。
「飯(めし)食う」とかも言ってしまいます^^;
同姓の友達の前では軽いノリで「腹減ったっ」て感じで言うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も使うことあります。
親しい人や家族の前等、場に気を付ければいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり上品な言葉ではないのは確かですね。
「お腹がすいた」と言った方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語ですから、女性が使っても、文章ですから悪くは無いです。

しかし、指摘通り、「腹減った」は、男言葉で、女性が使う女言葉ではありません。
 男性が使う荒い言葉も、女性が使う穏やかな言葉も、同じ日本語だけれど、男女の言葉の区別を気にする人もまだ多いかとと思います。

もし、私の娘や姪が、腹減った~って言ったら、その場で「言い直させるレベル」です。
他人ならその人の育ち方なので、そんな言い方した場面にあったら、訂正ではなく「お腹すきましたか?」と聞き直します。

匿名さんの年代が判りませんが、女性なら、「お腹がすいた」・「すいたよ」・「すきました」でしょうね。

感情的な、つい出た言葉で、丁寧語で言うことは無いでしょうけれど、女らしい優しい言葉があるのが日本語の良さでしょうし、そのほうが、聞き良いでしょう。

馬鹿にしたというよりも、諭したのではないでしょうか?
 職場か学校かは判りかねますが、プライベートで一人なら兎も角、公の場で、女性が「大声で言う言葉では無い」ですね。

  • 回答者:男女。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おを付けてください!
ほんとお願いします><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるんじゃないでしょうか。
私は特に気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る