すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

志望動機を考えているのですが上手く文章にできません。
以下のことを考えています。
正しい文章にしてください。
大至急お願いします。

住宅に興味を持った理由は、私は昔からモデルルームなどを見るのが好きで、いずれ自分でも建てたいと夢を持っています。同じような気持ちで来られる方にも夢を実現してもらえるような提案などが出来たらいいなと思い志望しました。
CMをやるお金があるなら、家づくりに金をかけることという考え方や、太陽光発電搭載率が業界第一位ということにとても魅力を感じました。御社では地球環境と経済の発展などを両立し地球温暖化防止を考えながら家づくりをしており、私も御社で環境を考えながら家づくりをしていきたいと思いました。私が御社の商品に夢を感じたように夢を描くお客様に対して、次は私が夢を叶える立場になりたいと思い、御社を志望しました。

• 質問者:wasabi
  • 質問日時:2013-02-17 01:47:15
  • 1

並び替え:

・wasabiさんの夢と、お客様の夢は、違うものだと思います。wasahiさんは、家を建てたいのが、夢、お客様は、希望通りの家を建ててもらうがの夢
・wasabiさんの後半に出てくる夢は、商品に夢を感じている、それなのに、最初の夢は、住宅を建てること

文章のつながりが基本なので、上手く伝わらない可能性があります。

子供の時から、モデルルームや近所の住宅を見るのが好きで、いつか自分で家を設計して、お客様に喜んでもらえる住宅を建てるお手伝いをしたいと思っていました。

私は、「CMや広告費にコストをかけるのではなく、家を作るお客様の要望を聞き、素材にこだわり、お客様に満足してもらう家造り」を実現できるのは、御社だと思い志望しました。

また、太陽光発電搭載率が業界第一位という点にも、非常に魅力を感じています。なぜならば、地球環境、経済発展を両立して、地球温暖化防止を考慮した家造りを実際に行なっている1つの証拠だと思います。

私も、御社の一員になり、お客様の満足度と環境を考慮した家造りをしていきたいです。また、お客様一人ひとりの「夢のマイホーム」を実際に具現化して、夢のある家造りをしていくように、全力を尽くしますので、よろしくお願いします。

===補足===
応援しています。

これでも、会社の昇級試験の添削を行なっているので、もっと情報をいただければ、的確なアドバイスが出来ると思います。理系なので、住宅関係の仕事には無知なので、不十分ですが、補完は予測で行なっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

夢を叶える側に回りたいと思ってはいますが、いまだに具体的にそうできるだけの知識や技術を身につけようとした事はありません。しかし熱意だけは有るつもりです。太陽光は発電率が低く、飛び込み営業をしてもお客様からのクレームや怒りを買うだけの様な気はしていますが、そこは持ち前の笑顔とファイトで乗り切れると思っています。最後に、家を建てるために大工ではなく、なぜだか全く関係無い太陽光発電の御社に志望した事をお許しください。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る