すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は、泣いたとき、嗚咽か過呼吸が出ます。ここで、質問です。
嗚咽と過呼吸の違いはなんですか?どちらも調べましたが泣いてる場合に出るということで分からなくなりました。私は、止めようとしても止まらなくて呼吸がはやくなります。これは、過呼吸か嗚咽かどちらでしょうか。
2つ質問してしまったんですが…答えてくれると助かります。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2013-02-17 03:17:24
  • 1

並び替え:

医者に聞くべきレベルですよ。

この回答の満足度
  

嗚咽は声をつまらせ泣くこと。呼吸は詰まろうがペースが速くなろうが関係ありません。見た目の問題です。医者がそれをどうこうする問題ではありません。
過呼吸は呼吸によって酸素が供給過多になること。その背景として泣こうが笑おうが運動しようが関係ありません。

あなたの状況を伺うに、ただ単に呼吸が速くなるのは問題がないと思います。体調が悪くなった場合は過呼吸が疑われ、医者のお世話になる可能性もあります。嗚咽してるかどうかは、冒頭に書いたとおり声を押し殺しているかどうかでの判断。別に心配することではありません。

  • 回答者:やぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼吸が早くなるなら過呼吸だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る