すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

家の中にいても日焼け止めを塗ってますか?
家の中でも紫外線が全くないとは言えないけど、私は塗ってません。外に出る時は年中使用します。
日焼け止めは日焼けより肌に悪いと聞きました。本当でしょうか?
みなさんは肌のために日焼け止めを塗るほうですか?
それとも肌のために日焼け止めを塗らないほうですか?

  • 質問者:たみ
  • 質問日時:2013-02-17 09:42:08
  • 1

並び替え:

私も家の中では日焼け止めを塗っていません。
そのかわりUVカット(90%カット)するレースカーテンを取り付けています。
効果は分かりませんが・・・。

日焼け止めが肌に悪いとは聞いたことあります。
私の場合は肌のためになるべく日焼け止めを塗らないほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・家の中の(窓から入ってくる以外の)主な紫外線源は蛍光灯
・長時間海水浴場に居る時とかぐらいしか塗らない(肌の為と言うよりメンドウって理由でww

肌が極端に弱いとかなら別だが紫外線はある程度浴びるべきだねん(ビタミンDの補給になるし

  • 回答者:こんな感じ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場は西陽が強く、家にいても日に焼けますが、塗ったことはなかったです。
今年は塗ってみようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中では日焼け止めを塗っていません。
外に出る時も冬場は塗っていません。

  • 回答者:石仮面 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中ではぬっていません。
すぐに黒く焼けてしまいますが、敏感肌で化粧品などにすぐかぶれるので必要最小限のときしか塗らないです。

  • 回答者:かつ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中では塗っていません。
自分は肌が弱い方なので、肌のために塗らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗らないですが 洗濯物干すときは帽子かぶります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼けどめはほとんど塗りませんし持ってません。

でも昔毎日外で部活してたときに全く塗らなかったのでだんだんシミが出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときは日焼け止めは塗っていません。
出かける前に塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中では塗る必要は無いと思いますので、塗っていません。

外出時だけですね。この様に使用されるのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る