すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外旅行に出かける方はスーツケースはレンタル、購入、知人から借りて。
購入した方は家の中に置いて邪魔になりませんか?

  • 質問者:JALの愛好者
  • 質問日時:2013-02-17 10:09:18
  • 0

並び替え:

購入しています。納戸に入れてますが、邪魔ですね。
でも友人から借りるより良いと思います。お土産とか借りに行ったり返したりとか面倒なので

サムソナイトなんですが、空港から宅配で送り返す時に車の部分が壊れているのを見つけてもらって、JALで修理してもらいました。ずいぶん長く使っています。

  • 回答者:旅人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個、持ってます。
小さめなので、邪魔にはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルにしました。
今まで2回(内1回は新婚旅行)しか行ってませんし
国内旅行なら手持ちのバッグで十分なので必要性を感じないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず1度の予定だったので、親族から借りました。
何度か予定があるのなら、お気に入りを買われてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して使っています。

年に1回位出かけるのでレンタルより経済的です。
少し邪魔ですが、押入れの奧に入れてそのスーツケースの中にいつも使わないものを詰めておくようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入します。借りるのは傷がついたらなどの心配するのが嫌なので借りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行へよく行くので大きさ別に3つあります。
邪魔なので倉庫に入れてあります。
スーツケースの中には旅行グッツを全部入れて収納しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人から借りるのはお金がかからなくて良いですけど

変に気を使わなければならないので面倒だと感じて、私は購入しました。

普段は納戸に入れていますけど大きいので場所をとってしまい邪魔くさいのは

確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったものを使っています。
鍵がかかるので、ちょっとした貴重品入れとして使っています。貴重品と言うと大げさですし、スーツケースごと盗まれればおしまいですが、大事な書類や、家族が間違って持ち出したり、捨てたりしないように保管しておきたいものを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しました。
大・小、二つ共、タンスの上に置いてるので邪魔にはなりませんが、上げ下ろしが大変です。
好きな色で、名前までつけて、もう何十回も同行してもらってます。
我が家では、すっかり旅の相棒です。

  • 回答者:あいちゃく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る