すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達のことで悩んでいます。

私の女の子の友達をAちゃん
クラスメイトの男の子をB君とします。

B君は、Aちゃんのことが大好きで
二人は一時付き合っていた時がありました。
でも、付き合う前よりも話さなくなってしまい、最終的には別れてしまいました。

それが昨日、まさかのTwitter内でB君がAちゃんに復縁を頼み込んでいました。

私も、二人には仲直りしてほしかったので
しつこいぐらいにB君に激励の言葉を掛けました。

Aちゃんも最初は「無理」と言っていましたが
結局は復縁することになったそうです

私は二人を全力で応援したいのですが
少し鬱陶しくはないでしょうか?

私は自分の恋愛に首を突っ込まれるのは嫌いですが、みんながみんなそうとは限りませんし……
Aちゃんはありがとうと言ってくれましたが
内心「余計なお世話だ」とか思われないでしょうか?

みなさんは、必要以上に自分の恋愛に踏み込まれるのは嫌なものでしょうか?

くだらない質問ですみません

みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

確かにそう感じる人は実際多いですよ。

ですから応援といっても首を突っ込むと言う事ではなく、静かに見守ることだって

十分な応援になるのですよ。

必要以上に首を突っ込んでしまうと上手く行かなかくなった時に、その矛先があなたに

向いてしまうリスクもあるからです。ですけど友人たちが悩んだり困っている時には

快く相談にのってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます

そうですよね、多少なりとも不快な思いはさせていたと思うので
これからは最低限口出しはしないようにします。

私は少しくらいならいいと思いますが、Aさんの思ってる以上の事を言われたら少し傷ついてしまうのではないかと思いますなのでAさんに「言い過ぎちゃって…。嫌だったらごめんね。」などと軽く誤ったら良いのではと思いますよ。 喧嘩にならない程度に話を進めてくださいね。

  • 回答者:リンリィ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます

言い過ぎてしまった場面も多々ありましたし
ちゃんと謝罪の言葉を伝えておきたいと思います。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る