すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

汚い話なのですが、ほぼ水のような便が出ます。
昨晩に少し腹痛がありましたが数分で消えたので寝て、今朝には治っていました。
今朝の便は普通だったのですが、
先程の便は本当に水でした・・・
因みに今日になってからは腹痛はありません。今も全然痛くありません。
原因として考えられることと言えば、
夜遅く(3時)まで勉強をしていたので疲れているということが思い当りますが・・・
そんなことで下痢になるのでしょうか?
そして本当にお腹は痛くなくて
明日学校があるのですがほっといて大丈夫でしょうか?

  • 質問者:宋
  • 質問日時:2013-02-17 15:05:00
  • 0

並び替え:

痛みもなく1日だけなら問題ないのではないでしょうか。
ちなみに私は寒いこの時期でも毎日ビールを飲みますので水のような便がしょっちゅう出ます。
水ということはありませんが。

  • 回答者:ででで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたにも当てはまるかどうかわかりませんが、
私は、かなり頻繁にそういうことが
起こります。
昨日も、そうでした。
忙しいのが続いたり、
精神的に疲れたりが続くと多いように思いますね。
あと、会議があったりで、緊張したりするとなりやすいです。

先日、薬局で相談したのですが、
精神的なストレスの下痢の可能性が高いと言われました。

風邪などのときの下痢は、
体の中で回るので、無理にとめちゃいけないそうですが…

なるべく、早く寝て、睡眠不足にならないようにね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

続くようなら病院に行かれた方がいいと思いますが、急なストレス等で一過性の下痢を引き起こすこともあります。
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう便を出したこと何度もありますよ。

以前、大腸検査で血便が出たので大腸内視鏡で検査した事ありますが
異常なしでした。
血便も便のしすぎで肛門が少し切れてたくらいが原因だったので
ぢのお薬をもらいました。
先生によく下痢をします。と言うとストレスでなることもあると
言われたのでその後何もなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的なストレスでゲリになります。

ストレスによって胃腸はとても動きが鈍くなったり、働きが悪くなります。それで胃がいたくなったり下痢になったりするんです。
環境がかわったり、不安などから自分がわからないうちにストレスを抱えている場合もあります。

あとは、食べ物でゲリになる場合もあり。
水分が多く出たので、水分を多く飲んでください。脱水症状になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いので体が冷えたんじゃないですか?
よる遅くまで勉強してて偉いですが、暖かくしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず様子を見て大丈夫かと

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪など引いていませんか。ただそういう時は脱水症状になりやすいので

水分はしっかり補給して下さい。あと消化の良い物をしばらくは食べるようにして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る