すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

40代の男が、他人のバレンタインチョコを盗みました。
男は欲しかったと供述していました。
皆さんのご意見をどうぞ。

宮城県で起きた事件ですが、私も同じ宮城県人として恥ずかしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-17 20:06:28
  • 0

並び替え:

いい歳をして情けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の気持ちもこもっていないチョコをもらって、何になるんでしょうかね。
それとも単にチョコが食べたかったのでしょうか。
それか滅多に食べられない高級なチョコだったのでしょうか。
謎ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい歳をして情けない行為ですね。
欲しかったという気持ちはわからないでもないですが
だからといって盗んで良いという理由にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで欲しくないです。
同じく40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかりますが、そこは我慢してほしいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきこのニュース記事見て驚きました。

哀れで悲しくなります。同じ日本人としても恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しい人ですよね。

子供じゃないんですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男にお金があればメイドカフェを紹介します。
お金がなければ女性の多い職場を紹介します。

  • 回答者:哀れな男に幸多かれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見てびっくりしました。
欲しくて盗むという意味が分かりません。
情けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、聞いたのニュース中で、一番くだらない話です。
正直、冗談かと思いましたよ。

同県人として…の一文、御察しします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しい事件ですね・・・
本当に欲しかったのは他人からの愛情なのでしょうが、他人に愛情を与えない人間は他人から愛されないものです。

他人のものを盗むその性根を治さないと、彼の本当の欲しいものは手に入らないのに・・・
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変悲しいことで意見の言いようもありません。

結局は子供時代からの「ゆとり教育」「家庭教育」の欠如から来る欠陥だと思います。要するに、日本として人間としての基本教育が出来ていないわけですから、これを回復させるまでには何十年もかかると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のじゃないのに変ですね。余計むなしいだけなのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期と、モノが悪かったね。普通のかっぱらいよりも見下され笑われる。
ちょっとした盗みだから見逃せ、とは言わない。まあ普通に償って素知らぬ顔して娑婆に戻ってこいとだけそいつに言っておく。どうせひと月もすりゃ世の中誰も忘れる。

  • 回答者:孤独 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀れな話です。
誰からも、チョコをもらえず、もらった気分を
味わいたかったのか、
どうしても、チョコを食べたかったのか?
たかがチョコ、されどチョコなのでしょうか。

情けないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か¥525-のチョコレートでしたよね!びっくりしました。
盗んでまで欲しいチョコレートだなんて.....

  • 回答者:ぎりちょこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗むのと貰うのは違うのにね。
そのニュース知らないのですが(70代の男性が東北の裸祭り(?)で、
男性(30代)の下着を盗もうとして捕まったニュースは見ましたが)
高級チョコが食べたかったわけではないんですよね?
そんなに欲しいなら「人のを盗みたい程チョコが欲しいです」って、
誰かにお願いしてみたら良いのに。
それかバレンタインにキャバクラ行くとか。

  • 回答者:あたしがあげたのに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る