すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんが結婚したい相手が、兄弟のたくさんいる大家族だったら、どう思いますか。
お子さんの結婚相手が大家族だったらどうでしょうか。

  • 質問者:teren
  • 質問日時:2013-02-17 22:29:15
  • 0

並び替え:

正直面倒だなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賑やかで明るく楽しそうだと感じると同時に大変だろうなとは

思うでしょうけど、それ以上は特別何も思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったら問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兄弟が沢山いる場合は「冠婚葬祭」が大変です。その中でも一番大変なことは、「法事、年忌」です。
土地土地により慣習が異なるし、宗派も違う場合もあり、何かと大変です。「ご仏前」の金額などにも気を使います。ある程度割り切って当たらないとどうにもなりません。

不幸がないときは、大勢の方が楽しいし、第一賑やかで良いと思います。しかし、変わった正確の人でもいようものなら、これまた大変です。結局は、その人たちのあくまでもお人柄によると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家族が多いので問題にはなりません。ちなみに4人兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先に人数がわかる 見合いなら、話を考えるし。
恋愛で好きになったあと発覚したら仕方ない と思います。
要は、感情が 先か後か、です。

親の兄弟が多かったので、従兄弟と比較されて嫌でしたから、もし、子供の相手に兄弟が多かったら、兄弟の子供・従兄弟と学年が違うように子供を作りなさいって言いますね。

  • 回答者:覚えるのが大変。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係なく結婚すると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは関係ないです。
わたしも好きな人は5人兄弟の長男ですので結果家族は7人家族ですが関係なく結婚しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したいと思ったら、相手の家族のことは、気にしないと思いますが、いきなり大家族と同居という形だったら、最初は戸惑うと思います。
子供の結婚相手が大家族でも、全く気にしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合いなら断りますかね。
恋愛ならまあ諦めます。
でも基本、大家族は苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る