すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今日新聞を見たら、テレビ朝日が5、テレビ東京が7となっていました。
テレビ朝日は10、テレビ東京は12じゃなかったのでしょうか。何かの間違いでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-17 23:11:11
  • 0

アナログ波だった頃は、仰るとおり、テレビ朝日は10、テレビ東京は12でしたが、
テレビ朝日は5、テレビ東京は7は、地デジの番号です。
新聞も、そちらにに対応したのではないでしょうか。

↓こちらに地域ごとの地デジチャンネル番号が載っていますので、質問者さんの地域を見てみてくださいませ^^
http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tvparts/pdf/tvparts_01.pdf

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違いではありません。
アナログ方式 → デジタル方式
によるものです。
ちにみに、日本テレビは「4」で変わらず?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは地デジになってからの

チャンネル番号ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジになってから、変わりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジに変わってからのチャンネル番号です。多分、電波の関係からの数字と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジになって変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る