すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

男性が女性に「えっ!スカートを履くこともあるんだ。」という発言はセクハラですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-18 12:40:59
  • 0

時と場合と相手によっては、セクハラになるようです。

普通の言葉なのにね!

  • 回答者:おかしいとは思うけど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言い回しとかもあるし、その人との人間関係の度合いもあるのでは。
あまり親しくも無い人言えば、セクハラだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとまではいかないと思います。
ただ人を選んで言って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラではないと思いますが、但し気の会う人に限るという限定がつくかも。
セクハラというより、単に失礼な発言と思います。

  • 回答者:大きなお世話 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで日本はなんでもかんでもセクハラになるのでしょうね。。。
確かにパワハラはありますけど、引くべき線がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとはちょっと違いますね。「どうしてスカートは履かないの?」なら

セクハラ的発言と取れますけど。

これはセクハラと言うより明らかに馬鹿にしたような物の言い方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたほうがどう思うかによりますが、一般的にはセクハラだと思います。

  • 回答者:そしょう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思いますよ。
女性には容姿に関わる発言はやめた方が無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その発言した人の人気度と言われた女性の性格や体形で感じ方が違うでしょう。
セクハラとは思いませんが、言わない方が無難です。

  • 回答者:香水は控えめにして欲しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いセクハラかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽微なセクハラでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度言われただけでセクハラと取るなら女性の自意識過剰(ただし、明らかにいやらしい感じで言ったらセクハラかもしれないが)。
女性が明らかに嫌がってるのに何度も言うなら完全にセクハラ。
それぐらいの感じじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラとはちょっと意味が違うと思います。
あなたにそもそも関心があるのでしょう。
男としての格を下げるセリフだということに本人が気づいていないのがかわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男女間の関係にもよると思います。
自分は女性ですが、職場でも親しい人に言われたら、特に気にしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも取れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る