すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

竹島の日が近づいていますが、政府主催の式典が行われないことに憤りを感じますか。残念程度ですか。

「竹島の日」に政務官を初派遣 政府、韓国側反発も
http://www.47news.jp/news/2013/02/post_20130216193559.html

 政府は、島根県が22日に松江市で開催する「竹島の日」式典に、島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方針を固めた。
2006年から始まった同式典への政務三役の出席は初めて。政府関係者が16日、明らかにした。
竹島の領有権を主張する韓国側の反発も予想される。

 「竹島はわが国固有の領土」との日本政府の立場を明確にし、安倍政権の支持基盤である保守層にアピールする狙い。

 一方、必要以上に韓国側を刺激し日韓関係に波風を立てるのを避けるため、外務省政務三役らの派遣は見送る。
「政務官派遣はあくまで内政上の観点からで、外交とは関係ない」との立場を強調するためだ。

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2013-02-18 17:35:42
  • 0

非常に残念だと思いますね。
でも、こんな式典をしても韓国は竹島を返す気はありませんから、いいかげん日本政府は重い腰を上げて、自衛隊で竹島を奪い返すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に何とも思わないですね。
式典自体にそんなに意味があることとは思わないからです。
それよりももっと強硬な手段で奪還して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから舐められるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憤りを感じます。国土を守れる政権が出来て欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の配慮しての事でしょうけど

お人よし過ぎると思いますね。悪いことはしていないのですから

当たり前のようにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのもんやから
べつだん
やるひつようがないんでは

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・いいえ(憤りも感じないし残念でもない
もしやったとしたら憤るだろうね、そんな事に税金使うぐらいならもっと他に使えとww

  • 回答者:逆理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年8000億円の損失なのですが・・・。

憤りは感じません。
闇雲に相手を刺激する行為はかえってマイナスになる事がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

闇雲に領土を奪われました。命も奪われたけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る