すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本は韓国新大統領の期待にこたえて援助をすべきでしょうか。従軍慰安婦妄想はうちでの小槌ですか。

2012年12月20日20:30
「韓国新大統領の傲慢な援助要求に日本人が激高」 如何なる譲歩も拒否して日本に援助を迫る韓国人

 韓国外交通商部報道官は18日の定例記者会見で、右翼化傾向のある自民党が政権与党となったとして、「地域や国際社会で果たす役割において、もっとも重要なことは国家間や国民間の信頼関係であり、日本の新政府が周辺国と国際社会の信頼を得ながら貢献することを願う」と述べた。中国メディアの人民網が18日に報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 報道官はさらに、「日本は国際社会で大きな役割を果たせる重要な国家であり、韓国にとっても大切な隣国だ。日本は韓国と力を合わせて多くのことができる重要な地位にある」と語った。

 竹島(韓国名:独島)と歴史問題については「韓国政府の立場は明確であり、譲歩することはできない」と従来の主張を繰り返しながらも、「北東アジアの安全保障などの分野では日本と緊密な関係を築きたい」と述べた。


  安倍政権に警戒を強めている韓国では、メディアの報道として「日本が今後、右傾化する」との論調が目立つ。安倍氏率いる自民党が今回の衆院選で掲げた右傾化公約が実現すれば、軍国主義が日本に復活することを意味するとして、「極右化」を懸念する声が高まっている。(編集担当:及川源十郎)

サーチナ  2012年12月19日(水) 13:28
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1219&f=politics_1219_009.shtml

  • 質問者:ぱくくねくね
  • 質問日時:2013-02-18 18:42:37
  • 1

援助の必要はありません。自分達に都合のいいように歴史を捻じ曲げる国には譲歩の必要なしです。歴史敵には中国にも侵略を受けているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

援助すべきではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ?

歴史捏造ばかりしている国なんかに
援助をすべきではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・援助の必要は無いが従軍慰安婦は史実なんだしちゃんと歴史学ばせろよと思う。

  • 回答者:学べよ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

十分すぎるほどの援助と保証はしてきたのですから

これ以上必要はないでしょう。必要以上にやりすぎるから味をしめて

要求してくるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る