すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

竹島式典を政府主催でやらないのは、盗人への配慮ということでしょうか。

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-02-18 18:56:35
  • 0

そうですね、選挙前は威勢が良かったのに、トークダウンですね。
 安倍氏の前の政権時よりは随分険悪状態ですから。
泥棒に恩は無いですが、向こうは新大統領なので、少しは配慮したのかも知れません。

対外的には政府としては表立って出来ないが、国内向けには大人気の、小泉を派遣するので、選挙区の議員向けにお茶を濁すのでしょう。
韓国の手前、あくまでも小泉は個人資格か自民党の「党」で、政府派遣でない、、、まぁ、票は取れるし顔は売れるし、小泉にとってボロイ仕事には間違いないでしょう。
選挙区に自民党が要るかどうかは知りませんが、大人気の小泉が来れば文句は無いでしょうし、発信力があるので良い客寄せパンダになると思います。
小泉一族は大嫌いですが、日本を滅茶苦茶にした国賊の親父に代わって少しは国の為に働いてもらいたいです。

• 回答者:働け! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国は日本の新首相に少しは配慮しているのでしょうか。上から目線でしょうか。

並び替え:

その通りです。何時も事なかれ主義です。
若手の小泉さんのほうがはっきり主張してくれそうなので代わって欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・いいえ
ワザワザ式典やるって事は裏を返せば式典やらない(本州含む)島は領土じゃないって事ね。
ってとられる可能性がある事に気づくべきだろうなと

• 回答者:逆理 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国との関係を悪化させたくないので
その配慮でしょう。
盗人に配慮するなんて
まったくふざけた配慮です。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事はないと思います。
強気に出てほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカが中国や韓国ともめごとを起こすなと言っているので、イエスマンの安倍はそれに従うしかありません。
タカ派と言われていますが、チキンです。

• 回答者:安倍嫌い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く必要のない配慮です。

堂々と行うべきだと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

阿部総理は歴史認識はきちんとされているので、それは違うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

結局は韓国との関係悪化を懸念しているのではないでしょうか。だから問題なんです。「わが国に領土問題はない」と叫び続けながら、とっくの昔に実効支配され、国民教育まで行き渡っていながら、自民党の行っていることは、今も昔も同じ言葉の繰り返しです。

そして「前政権の対応が悪い」と言葉汚く叩いてきた姿には呆れるばかりです。もう一度「竹島」が問題になり始めた当時に立ち返り、そのときからどのような対応、交渉をしてきたか整理して国民に説明して欲しいものです。国際社会の場においてどのような運動ををしてきているのか、これらの経緯がわからないと、国民我々は正しい判断が出来ません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関係改善につながらないのに・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る