すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

一人旅がしたいです。どこかおすすめありますか?日本国内でお願いします。英語できないので(^-^;)

• 質問者:にょろーん
  • 質問日時:2013-02-18 21:21:36
  • 0

予算と期間にもよりますが、手ごろな価格という点では、北海道もしくは道東を周遊なんていいと思います。

卒業旅行で、札幌から阿寒への長距離夜行バスで途中美幌峠や摩周湖で停車してその景色を堪能しました。
霧が多い摩周湖ですが、青空の広がる快晴で白樺の霧氷が美しかった。
また、流氷を求めて網走や斜里へ出かけ流氷の上を歩いてみました。
阿寒のアイヌ部落の民宿の窓からみた雪景色と、翌朝阿寒湖畔に設置された氷像など
忘れられない青春の1ページです。

釧路の幣舞橋付近ではモルモン教の宣教師に話しかけられました。日本に来てまもない人でおぼつかない日本語だったので英語で会話をしました。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道いいですね。この時期、寒さに耐えられるかが不安です。(^-^;)

並び替え:

沖縄ですね。
過ごしやすいですし、観光名所いっぱいあるし。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がお勧めですね。英語ができなくても何とかやっていけます。国際通り近くの市場に行くとよいでしょう。1階で魚を買って、2階で調理してもらえますよ。
ちんすこうも美味しいですよ。

• 回答者:うちなんちゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

流氷を見に北海道への旅行はいかがですか。

時期的にも今ぐらいが丁度良いとおもいますよ。寒いですけどきっと良い思い出に

なると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

流氷いいですね。ぜひ見たいです。

沖縄がいいと思います。
暖かいですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

京都が良いですよ。
一人旅の人も多いですからね。

• 回答者:楽しい旅を (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道をお勧めします。
北海道には、安くてお一人様歓迎の宿泊施設がたくさんあります。
一人旅同士で情報交換なんかもできるし、仲良くなったりすることもあります。

• 回答者:景色はもちろん素敵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

伊豆や箱根は一人旅良いかも。京都もおすすめです

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

京都はいかがですか。日本にも海外よりいいところ、まだまだいっぱいあると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄か北海道です。
自然が本州とはやっぱり違います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る