すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

授業中私は全然当ててもらえません。

高校なのでそれぞれ教科の先生がいますが、そのそれぞれが私を何となく避けているようで、結果として私は二学期から一回も当てられてません。

当たらないのって嬉しいけどいくらなんでもおかしいよ…
これを先生に言うべきですか?
でも言ったら意識されるの嫌だな…

ちなみに自分でいうのも何ですが、かなり賢いキャラです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-18 22:56:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても良い意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

先生方もあなたが賢いことぐらいは分っているのですから

そんな人に当てても当然のように答えるだけですから、躊躇してしまうのですよ。

どうせなら間違ってくれるような生徒に当てるほうが勉強にもなるでしょう。

先生に言ってもどうせそんなことないよぐらいにしか答えないでしょうから

言わなくても良い事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね!
先生たちも、特にできない人を当ててるような気もします。
もっともな意見をありがとうございました。

並び替え:

高校になると当てられることが、少なくなると思います。
理解しているみたいだから、当てないのだと思います。先生の話を聞いているか、勉強している姿勢がみれるかどうかで当てるひと、当てない人がいるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて選んでないのかも?性格や勉強能力なども判断して当てたらやる気の出る子なども考えてあてているのかも?先生はあなたは大丈夫と安心感があるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しい意見ですねえ!

もし先生はそう思ってなかったとしても、
私の中の考え方が変わったのでとてもありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る