すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ふくらはぎが太いです。

ちから入れると四角くなって
カチカチです・・・。

どうしたら細くなりますか?
これ以上筋肉ってつかないほうがいいですよね??

あと。この筋肉はなぜ付いたのか

何に役立つのか

教えていただけてば幸いです・・・細くしたい(´;ω;`)

  • 質問者:ここれん
  • 質問日時:2013-02-18 23:53:48
  • 0

並び替え:

歩くと良いです。有酸素運動が太りにく体にしてくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想のふくらはぎのサイズは「身長(cm)×0.2=」だそうです。

>どうしたら細くなりますか?
「参考資料」
http://aromadaisuki.web.fc2.com/fukurahagi/
http://hukurahagi-diet.com/

「両足をそろえて立ち、つま先を60度に開きます。
そして、ふくらはぎどうしをそのまま揃えて、つま先立ちします。
5秒間キープ後に、かかとをおろして、つま先を揃えます。
つま先を揃えたまま、つま先に立ちになり、5秒間キープします。
このストレッチを2回程度繰り返します。
場所をとらずに、どこでも簡単にできるふくらはぎのストレッチです。
ストレッチは長続きすることが大事です。ふくらはぎを細くして、美脚美人を目指しましょう」

>これ以上筋肉ってつかないほうがいいですよね??
それは自分が決めることなので、他人の私は何もいえません。

>この筋肉はなぜ付いたのか
ふくらはぎが太くなってしまった理由は靴が足にあっていない人が多いらしいです。

>何に役立つのか
運動などに役立つと思います。

細くせず細く見せるのもいいと思います。
レギンス、トレンカ、ロングブーツ、ニーハイ、スキニーなどで細く見せることができます。
黒は特に細く見せられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る