すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の人は、歴史(慰安婦問題/南京大虐殺など)について「(1)認めた上で解決済み」と「(2)認めずに跳ね除ける」のとどちらが良いですか?

(1)であれば物証が出てきても追認の必要も無く解決済みにできる、現在の日本政府公式見解。
(2)であれば物証が出てきたら追認して補償しなければならない可能性がある。これを跳ね除けるともうね、(尖閣諸島沖追突事件みたく)現在のシナ式だなと。

  • 質問者:正しい歴史認識
  • 質問日時:2013-02-19 02:58:52
  • 0

並び替え:

(1)認めた上で解決済みですね。

十分な補償はしてきたいのですから、これ以上の補償は必要ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね

国家として"十分な補償"はしていません。(してたら国家破産してる
条約規定量はしていますがね。

2、の行き方です。何時までも過去のことに拘っていても進歩はありません。もう半世紀以上も以前のことで、いまさら争っても解決は見えないと思います。

わが国として最も反省すべきは、あれだけの惨事を経験しながら、ついに「総括」しないまま、口先三寸で適当に対応してきた「日本政治」の貧困さの責任だと思います。

今もわが国は多くの問題を抱えていますが、一回として過去の政治についての反省の言葉を聞くことが出来ません。十分な政治をしてきたのであれば、何でこんなに「借金大国」になったのか、「少子化」の政策に問題はなかったか、「年金・医療」はどうだったでしょうか。全てかの反省が必要な部分が多いのではないでしょうか。もっとマスコミの対応にも期待したいのですが。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ式選択ね

1でいいと思います。
解決済みの蒸し返すのはきりがないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね

(2)です。
シナ式ではありますが、事実は事実。異常な捏造を「正義」とされてはたまりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ式選択ね
>事実は事実。異常な捏造を「正義」とされてはたまりません!
旧日本軍による自作自演の事件捏造だと発覚している満州事変のこともですな。
ワカリマスww

(1)認めた上で解決済みでよい。政府見解はそれでいい。

どちらも問題も作り話で言いがかりを付けるためのもの、物証など出ようがない

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=TMGTkiKNWdQ
ごらんあれw

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね

「政府見解は~~」と言いつつ政府と無関係のおっさんの動画リンク出してくるんだね。

「(1)認めた上で解決済みです。
 韓国民にすれば保障しろと日本にわめいていますが
 経済成長を助け何億と支払っている。
 韓国政府で国民に納得させるべきだ。いつまでも日本にたかるなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね
ま、朝鮮戦争特需のキックバックだがなww

(1)認めた上で解決済み   ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね

2です。竹島を返さないのに認めるのはあり得ない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ式選択ね
竹島が返ってきたら(別件なのに)認めるんですな。ナルホド

1でいいと思いますね。

日本が言い分を認めた上で、連中に嘘を丁稚挙げさせる。
ますます連中の言葉には信用がなくなるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね

2ですね。
どっちにしても永遠に騒ぎ続けるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ式選択ね

(1)に1票。
この件、米国にも白眼視されてます。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね

(1)認めた上で解決済み

これで良いんじゃないですか。
100歩譲ってあったことは事実にしろそれを盛った根拠なき主張で強請ってくる中国・朝鮮には断固抗議すべきだと思います。
その大半が金欲しさの捏造でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本式選択ね

「(2)認めずに跳ね除ける」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ式選択ね

(3)検証中として補償は保留する

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

却下

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る