すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は秋に拒食症になって、

身長158cm,体重39kg

になってしまいました。

自分でもこの体重は適正ではないと分かっていて、増やさなきゃとは思っているのですが、
(親にはあと3kgは増やして42kgくらいにはと言われています)
3kgで見た目がかなり変わるんじゃないかと(顔の大きさとか)不安になり、今もあまり食べることが出来ていません。

見た目って3kgで変わるでしょうか・・・?
皆さんの意見が知りたいです。

  • 質問者:みそ
  • 質問日時:2013-02-19 11:40:46
  • 4

39はやせすぎです。

私も40キロくらいのときがあったのですが、見た目気持ち悪いと自分で自覚しました。
デパートに行って鏡にうつった自分の姿を見て気持ち悪い。と思い食べるようにしました。

やせていると寒くないですか?貧血みたいになりませんか?見た目ではなく命のほうを優先に考えてください。
やせすぎは貧相で、かわいいとはいえません。45キロくらいが理想です。
やせてればいいという価値観は捨てたほうがいいですよ。

私はやせすぎて彼氏が「もっと食べたほうがいいよ。」といっておいしいものを一緒に食べに行きました。彼氏は食べれるけど、自分はそんなに食べれない。
私が食べれないと、彼氏も遠慮して食べれない=彼氏がつまらなそう。と思ってがんばって食べました。

今は普通に食欲がでて体重も戻りました。みそさんの健康的な姿を好きだという人が必ずいるので食べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

並び替え:

少し変わると思いますが、
みそさんの場合、きっと変わった方がとっても素敵になるからこそ、
親御さんは増やしたほうがいいと言っているのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
食べることができないのはつらいですね。
自分は158センチ42キロですが、もう少し増やした方がちょうどいいかなと思っています。
158センチだと47キロでも痩せて見えるぐらいだと思います。
質問者さんの場合、あと3キロ増やしても、体の普段あまり見えない部分がちょうどよくなり、顔周り等はほとんど変わらないのではないでしょうか。
お母さんや、場合によっては専門医等にも相談して、健康で素敵な体をつくってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  

3キロは結構自分でもわかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

身長が158cm。

元々の骨格で顔がどれぐらい大きいのかがわからん。
あと、髪型な。

質問を読む限り、女の人やと判断できるんで、それを踏まえて回答すると…


3kg増えても周りは気づかん。

3kg全部が顔に、しかもお肉となってついたなら変わるけど、
それは「ありえん」。

身体はまず、必要なところにお肉をつける。
(お腹とか・・・やね)

顔は比較的あとまわし。だから3kgで気づく人はおらん。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3キロ程度増加しても、見た目には殆ど変化しないものですよ。

ですから安心して体重を増やして健康的になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3㎏ぐらいなら見た目はそんなに変わりません。
変わったとしても良い方に変わるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る