すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高校・大学の受験性達に縁起の良いごろ合わせの食べ物を教えてください。

たとえば
kitkat・・・・きっと勝つ
いよかん・・・いい予感
みたいな

  • 質問者:オクトパス
  • 質問日時:2013-02-19 20:55:42
  • 0

コアラのマーチ→コアラは、寝ていても木から「落ちない」。
カール→受かる(ウカール・受かる)
柿の種→勝ちの種
トッポ→TOPPA(突破)
ポテト・チップ桜塩味→桜咲く(合格)
チョコフレーク→ちょっとブレイク(破る)
ハイレモン→ハイレルモン・(入れる門)

どれも美味しそうなお菓子です。
 企業の戦略丸出しですが。

===補足===
ポテトチップの場合は語呂でなく、華やかなパッケージと気分なのかと。
 桜味がどんな物かも判りませんが、桜餅の葉っぱの様な香りなのかな?って感じです。
合格のロゴや昔の電文・電報で「合格→桜咲く」ってのがありますから、それかと思います。

  • 回答者:気休めになるよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろあるのですね。

>ポテト・チップ桜塩味→桜咲く(合格)
これは音がどう「桜咲く」につながるのかいまいちわかりませんでした。

並び替え:

「ポッキー」逆さに読むとキッポー =吉報

「キシリトールガム」=きっちり通る

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る