すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

パワーストーンをつけている人の印象を教えてください。
金属アレルギーがあるので効果を期待してではなく、アクセサリー感覚でつけているのですが、どういうイメージを持たれているのか気になっています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-20 14:42:28
  • 0

人によりますが、おしゃれと感じるときもあれば、宗教的なイメージを持つこともあります。
その人の髪型やファッションで統一感があればいいです。
占いの人はたくさんパワーストーンをつけていて神秘的だと感じることもありました。

仕事ができない同僚が、検定試験のときに両手いっぱいにパワーストーンをつけてきたことがあります。仕事につけてくることがNGだし、結局試験には2回落ちていました。
そのことから、パワーストーンをいっぱいつけていると他力本願で努力をしないイメージをもちました。

1つならいいですが、両手いっぱいだと怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つけている物にもよります。

パワースポットとか喜んで行くタイプ?とか
それは数珠的な感じなの?とか
おばさんくさいなーと思うこともあれば

石の形状や色の組み合わせで
これはアクセサリーとしてしているんだな
って思ったりもします。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別何も感じませんよ。

恐らくファッション感覚で身につけているのかなぐらいには思うでしょうけど。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

今みなさんつけてますので、アクセサリーの感覚かな?と思います。
そういう私もつけています。

気に入った色のストーンを見つけては組みなおしてますので、やはりアクセサリー感覚ですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

鉱石マニアなイメージです。
やたら、パワーストーンの種類に詳しい(笑)

私もその一人なんですが、クリスタルのネックレスが欲しいと思って、
ストーンマーケットや万里鵬に行くのですが、なかなか相性の合うコに出会えません><。

ローズクォーツのついた指輪、ラベンダー石のキーホルダーなどを、
効能を気にせずデザインや色が好きで愛用しています^^

水晶の街、甲府にも行ってみたいです♪

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も軽い金属アレルギーなのでパワーストーンを身に着けています。周りで身に着けている人多いですよ。
アクセサリー感覚で身に着けている人は多いですし、変な目で見られたことないです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に何も思いません。
「宝石の街」と言われる元水晶の名産地なので、今でもお土産物が水晶などパワーストーンだったりでして持っている人が多く、つけている人も多いんです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

すみません、私は あんなもの信じるんか、あほやな って思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

割と迷信的なものを信じやすいタチの人なのかなあ、という感じです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にイメージ無いですね。
そういうのが好きなのかなと思うだけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

付けています。友達もしていますが おしゃれに見えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

「いわしの頭も信じんから」といいます。
別に揶揄ではなく、霊的なパワーを信じてもいいのではないですか?

私はよく一山500円の綺麗な石を買います。
その中から紫水晶やヒスイっぽいものとかそれぞれ分けて楽しんでいます。
家族もヒスイっぽいのが一番人気で石を扱っている店にいって小石を入れる袋を買い求めてお守り袋として渡していますよ。

形あるどんなものにも魂があると考えてもいいじゃないですか。
物を大切にしたり、畏怖する心というのは文明人がとかく忘れがちなものですが、これを大切にすることが1日を丁寧に生きることにつながるような気がします。
心のよりどころにしてもいい。

===補足===
>パワーストーンをつけている人の印象を教えてください。

どちらかといえば信心深いhとかなと思います。

• 回答者:いわしの頭 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

アクセサリーが好きなのかな、と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る