すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北朝鮮では、なぜ人食いが起きるのでしょうか。文化ですか。もし北朝鮮に生まれていたとしたら、どうですか。

多発する北朝鮮の「人食い」事件 / 空腹に耐えきれなくなった男が食料としてわが子2人を殺害する
【コラム】 2013/01/28(月) 21:41
 このたび、北朝鮮である一人の男が驚くべき理由で処刑された。その理由とは、男がわが子2人を食べるために殺したからだという。

 この悲しき事件の原因は、農業を生業(なりわい)にしている黄海南道(ファンヘナムド)と黄海北道(ファンヘプクト)で起こった「隠ぺいされた飢饉」にあるらしい。この飢饉により最大1万人の人が死亡したと言われており、人が人の肉を食べる行為、いわゆる「人食い」が増加している恐れもあるとのこと。

 この飢饉は干ばつが農家を襲ったこと、そして政府役人たちが食料を押収したことにより起こったものだと考えられており、ある密告者はこう語っている。
「私の村では5月に、食料として自分の子ども2人を殺した一人の男性が、銃殺刑執行隊によって処刑されました」

 その密告者によると、処刑された父親は母親が用事で外出している時に、まず長女を殺したようだ。しかしそれを息子に見られてしまい、その息子も殺害。そして母親が帰ってくると、男は「肉を手に入れた」と伝えた。しかし母親はそれを怪しく思い、政府役人に連絡。結果、子どもたちの体の一部が発見されるという悲しい結末を迎えたのであった。

 こういった事例をレポートにまとめた『アジアプレス』の石丸次郎さんは、「特にショッキングだったことは、カニバリズムに関する証言がたくさんあったということです」と話している。現にその言葉通り、今回の事例以外にも次のような事例が報告されており、多くの人に大きな衝撃を与えている。

・ある男が自分の孫の死体を掘り起こし、食べる
・ある男が自分の子どもを茹でて、食べる
・同僚の肉の一部を食べ、その残りを羊肉として売ろうとした男が処刑される
・ある男が少女を殺し、食べる
・11人の人を殺し、その肉を豚肉として売ろうとした男が処刑される

 北朝鮮で多発しているといわれる何とも信じがたい人食い事件。デマであってほしいと願うが、もし真実であるのなら、こんな悲しいことはない。人を人でさせなくする極度の空腹とは、一体どういうものなのだろうか? そしてそんな状態に国民を置いてもなお、自分たちのことばかりを考える政府役人の心理状態とは、一体どういうものなのだろうか? いろいろと理解に苦しむ点が多い事件である。

画像:RocketNews24
(文=田代大一朗)
参照元:DailyMail(英文)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0128&f=column_0128_044.shtml

  • 質問者:三星
  • 質問日時:2013-02-21 02:22:07
  • 0

いままで北の悲惨な状況を聞いてきて、いつも不思議に思うのだけど

一揆は起きないのかねw

日本でも江戸時代、飢饉が起きるたびに全国的に一揆や打ち壊しが多発した歴史がありますし、、
南朝鮮の何かあるたびに激しいデモ起こす朝鮮人気質、、、
それが北には無いのですかね・・・
全国的に一揆が多発すりゃ、いくら情報統制したところで漏れ出るものでしょうw
それが全く聞こえないのが不思議です。
本当に飢えてるのかな?
もしかして飢えてるフリして食料せしめようとしてるんじゃ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 原因は飢餓状況
2 自分もヤルかも

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神状態が異常になっています。
飢餓が人間を錯乱に追い込んでいますが、まともな判断ができないほど国がじり貧なのでしょう。
かつて雪の山中に飛行機墜落で救助まで何日もあったため、亡くなった人の肉を食べた話を思い出しました。

  • 回答者:戦争でもないのに あの国は (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう事件が起きるのは北朝鮮の食糧不足が原因でしょう。
人間は食べなければ生きていけないので空腹で精神状態がおかしくなって
しまったのでしょう。
自分も北朝鮮の農家で生まれたならどうなっていたかわかりませんね。
将軍様は人民の食べ物よりもロケットの打ち上げや核実験の方が夢中なので
今後もこういう事件は起きるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどまでに、追い込まれている人が居るということでしょう。
北朝鮮に住んでいないので、状況などが分かりませんが、あれだけ追い詰められて居た人達が、最後のタガを今まで外さずにいたのか不思議なくらいです。
その一線を超え始めるほどの状況に置かれるとしたら、今の日本で育った私では、もしかしたら簡単に同じ事をしてしまうかもしれません。
それだけ、彼の国は、何もかもが絶望的なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>北朝鮮では、なぜ人食いが起きるのでしょうか。文化ですか。
文化ではなく、政府による無作為な管理体制が原因。
核開発の予算を削れば、食糧を購入する事もできますし、
人道支援の食糧が、役人に横流しされなければ、末端の方にも届きます。
干ばつで食糧がないところに、政府役人たちが食料を押収している訳だから、
飢餓になる事は、必然でしょう。精神状態も、おかしくなると思いますよ。

>もし北朝鮮に生まれていたとしたら、どうですか。
死を覚悟の上で、亡命します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいですね。
それで上の人は豪遊とかひどいはなし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかれた国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狂った国だからとしか言いようがありません。
しかし別の方も書いてましたが、良く反乱がおきないものです。

いくら軍部が掌握しているとは言え、大規模な造反が起きてもおかしくないはず・・・
それともカニバリズムに走る状況では、そんな元気も出ないのか?

とにかくかの国は地上の楽園ではなく、地獄ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる物がない貧しさ故に起きてしまう事だと思いますね。

極限の空腹状態ですからまともな精神状態ではいられないでしょうね。

核実験なんて悠長にやっている場合ではない。もっと他にやるべき事があるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る