すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

自分の子供を「かわいい」と言わない人はきになりますか?

職場でおばさんが、
「私の子供をあの人(職場の同僚)かわいいといわなかった。」と影で言って怒っていました。
「普通子供をかわいいって言うでしょ。かわいくなくてもかわいいって言うよね。」とおばさんたちがいっていた。

私は子供がいないので気にしたこともなかったのですが、
自分の子供をかわいいと言った、言わない。
こんなことを人はきにするのですか?
自分の子供は自分がかわいいと思っていればそれで十分だとおもいます。
あまり、他人からかわいいと思われると誘拐されそうで怖いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-21 12:55:41
  • 0

並び替え:

気にならないです。
基本的に人の評価や態度には期待しないことにしてますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気になりませんね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不細工と言われないだけマシなのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供をほめられていやな気持になることはないような気がしますが、かわいいと言ってもらえないと怒るというのは、自分たちのことしか考えていないように思います。
ほめてもらえて当たり前ということですね。
自分はそのようには思えません。そういう人はいろいろ大変だろなと思います。

  • 回答者:appolo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>自分たちのことしか考えていないように思います。

そうだとおもいます。
そのおばさんは、接客業なのに
「私は土日出勤できないからね!!!」と言ってわめいていました。

1才の子供がいますが、全く気にしません。
質問者さんと同じ考えで、親がかわいいと思っていればそれでいいと思います。
実際自分も、他の子供を見ても、かわいいと言わない時もあると思います。
『かわいいでしょ?』と聞かれたら言うと思いますが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なおばちゃん。
自分の子どもをかわいいと思うのはいいけど、
それを他人にまで強制させようとは・・・。
子供が嫌いな人にとっては子供はかわいい対象ではないし、
子供を持たない若い人でもかわいいとは特に思わない人だってたくさんいます。
ほんとにかわいければ自然と、子供に興味がなくても「かわいい♪」って出ると思います。
「普通子供をかわいいって言うでしょ。かわいくなくてもかわいいって言うよね。」
・・・こんなセリフを吐けるおばちゃんの子供はかわいいとは思えないです。(かわいくてもいいたくない。)
「かわいいでしょ」っていう人より「変でしょ」っていう人に対してのほうが
「いや、かわいいですよ」と素直に言える気がします。

  • 回答者:きにしない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そのおばさんの子供がカワイイと言われなかったのは、そのおばさんに人徳がないからでしょうね。

要するに自己中心的な性格が災いしてるのですが、それを薄々感じているので腹を立てているのでしょう。

ただ自分の子供を可愛いと言われなかったら、ちょっと悲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの仰っている通りだと思いますね。

自分が可愛いと思っていればそれで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にはひとり娘がいますが、当然のごとく
自分の娘はかわいいです。
でも、他人様には自分の子どもはかわいいと
あまり口に出したことはないですよ?
私がかわいいと思っていればいいと思いますけどね。
質問者様のおっしゃる通りだと思いますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。

他人に自分の子供を褒めてもらえればそれはそれで嬉しいですが、自ら求めに行くことではない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうすね。かわいいと言う言葉は特に必要ないですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る