すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

仕事中の睡魔対策

仕事中、強烈な眠気に襲われて困っている人ってたくさんいますよね??

私も事務の仕事をしてるのですが、
毎日、昼過ぎごろから、瞼が重くて重くて辛いです。コーヒーを飲んでも、改善されませんし、身体を派手に動かす事も出来ません。

皆さんはどういった対策をしていますか??

  • 質問者:マユミ
  • 質問日時:2013-02-21 13:22:21
  • 0

並び替え:

喫煙
ガムをかむ
軽いストレッチ
自分の苦手な音楽を聴く
とかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人と話しをしたり、ちょっと早めのおやつにしたりです。

あまりオススメはできませんが、
ドラッグストアなどでモカを買ってきて飲むと効果はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の後の休憩時間内にほんの少しだけ寝るとかなり改善されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所に行って歯磨きをします。

私の場合は歯を磨くと眠気がさめます。または新鮮な空気を吸えるところに移動します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オフィスの外に出て、深呼吸を繰り返します。

この回答の満足度
  

スルメを食べます。長距離運転のときに、コーヒー飲んでスルメをかじると目が覚めます。かむことで意識がはっきりするみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座ったまま足を伸ばすストレッチをやります。
効果ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳たぶをひっぱっています。
ツボがあると聞いたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験あります、コ―ヒ―やガムを噛んでも全然ダメですよね。
外に出れる環境なら、部屋の外や屋外に出て、新鮮な空気を吸ったり、トイレに行ったりして、とにかく立ち上がって少し動くようにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・長めのトイレ
・顔を洗う
・喫煙

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人だったら、少しだけ寝ます。
復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレでストレッチしていますね。
やはり身体を動かすのがいいです。
あとやっぱり睡眠の質を上げるのが大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る