すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仲の良い会社の先輩(40)との関係に悩んでいます。
私は時間をかけてその人を知って好きになるタイプなのですが、先輩は「自分は女性と知り合って2週間位で付き合うか決める」と聞きました。
言われてみれば、初めのうちは先輩からちょっかいを出してきたり、話しかけてきたりしてくれましたが、今でもメールも即返信してくれますし、話しかければ長話になるほど仲が悪いわけではありませんが、向こうからきてくれることは無くなりました。
変わっていく態度に寂しい気持ちと、また以前のように向こうから来てくれるんじゃないかという期待もあります。
男性は自分から女性にアプローチしなくなった時は、もう興味はないということになるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-22 06:44:09
  • 0

並び替え:

あなたにその気が無いと勝手に悟ってしまったのではないですか。

あなたが仰っている通り、興味が無ければアプローチする人はいないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに男は自分からアプローチしない女性にあまり興味はありません。
なので別に好きな女性がいる可能性はあります。

ただ話の中で女の影を感じられなかったら、逆にその男性は相談者さんが自分に興味がないと思っている可能性もあります。

仲良く話せる関係なら、まだチャンスはあると思います。
まずは情報収集から。その男性に彼女がいるかどうか調べる(カマをかける)ところから始めてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間位で付き合うか決める 軽いですね・・・40なのに。
未婚ですよね、恋愛に億劫でわざとそう言っているのかも。

2週間位で付き合うか決めるというので相手にされていたら、
付き合う対象からは外れてしまったと思います。
質問者さんはその男性のことを好きになったのでしょうか?
ちょっと違うような気もするのですが。

こちらから相手したら対応してくれるのであれば、質問者さんも同じようにしてみてはどうでしょう。
接近してちょっかいをくりかえし、しつこいかなと思うくらいでふいにやめてみる。
相手の男性も同じように寂しい気持ちになってくれるかもしれません。

  • 回答者:とおりすがり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。あきらめたのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうから来なくなったってことはあなたに興味がなくなったのかもわかりませんね。
だけど、好きなら待ってないで自分から行動を起こすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は自分のプライドが傷つくのが怖いだけだと思います。
知り合ってすぐ付き合うと言うのは、本当の自分を知られる前に付き合いたい=自分に自信がない男性だと思います。
一緒にいれば相手の性格、性質がわかってきます。
わからないうちに付き合いたいという男は私は、あまり良い印象はありません。
男性の付き合うと言う意味は肉体関係だとおもいます。
本当に人と人が付き合うときには相手の価値観、考え、志などの内面をみますよね?
すぐに体を許してくれる女性を求めているとも考えられます。軽い男。

女性が綺麗になったりするとまた男性はよってくると思います。
またアプローチしてくることはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る