すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

拾ってきたノラの子猫はビニール袋やプラスチックの大皿の上でしか排便しません。
しつけを受けていたとは考えられないので
猫とはそういうものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-22 07:08:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

部屋に砂が無いからビニール袋の上
街にビニール袋が無いから砂の上
じゃないからかと思います。

どちらが好みなのか?今度、部屋に砂場とビニール袋を設置して実験します。

並び替え:

野良猫の排便はふつう砂場などでします。
プラスチックの大皿やビニール袋にするというのでしたら、後片付けがしやすいようにしつけられたものと思います。
通常は、猫のトイレ用の砂も売っていますよね。こちらのほうが後片付けが面倒だと思います。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫は基本 砂の上にして隠します。自分が決めた所。匂いが付いてるところにします。たぶんそこがトイレと思ってしまったのでしょうね。しつけは出来ません。怒ってもダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

躾けられてたと思います。
そんな所で排便したがらないですから。
嫌々させられてたと思います。可哀想。
砂トイレを作って「ここでしていいんだよ」って、
根気よく教えてあげて下さい。
安心すれば快適な方でします。

  • 回答者:捨てないで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

躾けられていた可能性が高いですよ。

猫は本来そんな所ではせずに、砂の上でするものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る