すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

GOMplayerを3日ほど前にインストールしたのですがbaiduIMEという評判の悪いソフトも「一緒にインストールしますか?」のような文章もチェックボックスも見当たりませんでしたが今は一緒にインストールされないものなのですか?

また勝手にインストールされてしまっていた場合「プログラムとファイルの検索」の所にbaiduIMEと入力して検索をすれば見つかりますよね?

「プログラムとファイルの検索」で見つからず「コンピュータ」を指定して再検索をしましたが見つかりませんでした。
baiduIMEはインストールされていないとの認識で間違いないでしょうか?

フリーソフトをアップデートすると勝手にbaiduIMEもインストールされると見たのでGOMplayerもアップデートしない方がいいのでしょうか?
昨日使ってたら「アップデートできます。」と表示されたのでアップデートしましたがbaiduIMEはインストールされた形跡がありません。

長くなりましたが回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-22 18:21:33
  • 0

並び替え:

私もアップデートを行いましたが、IMEはアップデート前と変わってませんし、
baiduIMEを使う選択肢もありません。
baiduIME自体を勝手にインストールされる事は無いのでインストールされていないと言う認識で良いかと思います。

===補足===
GOMplayerをチェックをせずにアップデートをしてしまった人の多くが、
baiduIMEをインストールしてしまった為に選択肢を無くしたんじゃないか?と推測します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
GOMplayerで検索をするとbaiduIMEに関係したものがかなりヒットするので不安になっていました。

GOMplayerをインストールした時にbaiduIMEをインストールするのチェックボックスありましたでしょうか?
注意深く見てインストールしたのですが全くなかった記憶しかないものでして・・・。

ちなみに最初にインストールしたのは今年の2月20日頃です。

BaiduIMEのインストールをするかどうかを聞いてくる項目はあった

はずですよ。チェックする事で利用規約に同意した事になるはずでしたから。

スタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストールの中に

BaiduIMEが無ければ大丈夫ですから、確認してみて下さい。

===補足===
プログラムと機能の中になければ

インストールはされていませんから大丈夫だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
インストールする際にチェックボックスなどを注意深く見て探したのですがなかった記憶しかないんです。

コントロールパネルの「プログラムと機能」を見てもBaiduIMEはないです。

インストールすると規定のIMEパッドが勝手にBaiduIMEに変わってしまうとネットで見たのですがっゴムプレイヤーをインストールしてもマイクロソフトのIMEパッドのままで設定をみてもBaiduIMEは見当たりません。

BaiduIMEはインストールされていないとの認識で間違いないでしょうか?

よろしければ補足よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る