すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どちらを選びますか?
持てる量は水筒に移せる500ml。

1 a 500ml 88円
  b 2000ml 78円 余りは捨てる。

2 選んだ理由。なるべく具体的にお願いします。

単純に考えれば、aのほうがお得ですが、資源を無駄にすることに私は抵抗を感じてしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-22 21:52:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

bが多いかな?と思っていたら、aか゜多くて少し安心しました。
回答ありがとうございました。

1 a

2 
10円の差とはいえ、入らない分を捨てるのはもったいないです。
他に複数の人が居て、同じように水筒に水を入れようとしている人がいるなら、その人と分ける形でbを選ぶ事があるかもしれませんが、自分一人の場合は、やっぱりaを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 a
2  やっぱり捨てるのは抵抗がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 a 500ml 88円
2 余りは捨てるのは嫌ですね。 もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 a
2 捨てるのは嫌だから

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、b
2、安いほうがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 aを選択しますね。

2 捨てるのは気が引けてしまいます。勿体無いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 a 500ml 88円
  
2 安く買えても、余ったら捨てるのでは、本末転倒だと思うからです。
水も入れ物も同じ資源であり、
それならば、aの方を買って、飲みきったら、ペットボトル(買う時はペとボトルに入っているのかな?)をリサイクルに出します^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、a 500ml 88円
2、捨てるのには抵抗があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.b
2.安いから

  • 回答者:自宅警備員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bです。
捨てるので意味ないとは思いますが、安さには勝てません。

10円でも貴重です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.bを選びます。
2.余った分は欲しい人にあげます。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 500ml 88円
捨てるくらいなら必要な量を買います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a
必要以上は無駄になります

  • 回答者:リサ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aを選びます。
捨てるのはもったいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aですね。
2ℓも必要ないです。もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る