すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

急いで移動していた際、どこかで買ったばかりのipodを落としてしまったようです。結構長距離を移動しなければならなかったのでどこで落としたのかはまったく分からないのです。まだitunesにある曲を数曲いれていただけなので特に個人情報の心配とかはないのですが・・やっぱりなくしてしまったのはショックです。ipodはラジオとかは聞けますが、やっぱり携帯電話のように紛失してもどこにあるかすぐ探せる、という機能はついていないのでしょうか?私のは普通のipodで電話機能とかはついていません。例えば拾った人がパソコンでitunesにつないだらどこにあるか分かるかな?とか思ったのですが・・やはりどこにあるか見つけ出すのは無理なのでしょうか?何となくシリアルナンバーとかがitunesでは表示された気がするので、拾った人がitunesにつないだらappleとかならどこで誰が使っているなどが分かる気がするのですが・・あきらめて新しいipodを買った方が早いでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-22 23:39:27
  • 0

並び替え:

私は使ったことがないのでわからないですが、Ipod touchには「icloud」という機能が付いていますが、それをONにしていれば、パソコンのブラウザから場所を検索できるみたいです。

あと、なんかWifiを使ってたらWifiアドレスから拾った人を特定できる・・・とか書いてる回答を見つけましたがそれはよくわかりません・・・

見つかればいいですね。涙

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさいIpod touchではないのです。昔から電話はガラケーだったりiphoneだったりで音楽を聴くのは別の機器でというのが主義だったので・・電池の減りが早いので電話と統一しちゃうと肝心な時に使えないんですよね・・Ipod touchだったら見つかったかもしれないというのが残念です。

今では追跡できる機能が本体に付いていたり、

遠隔操作でロックできるアプリなんかもありますけど、そういったものでなければ

見つけるのは難しいでしょうね。拾った人が親切で交番に届けてくれていない限り

買ったほうが断然早いですよね。駄目もとで一応届け出は出してみたらどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る