すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国も原発をどんどん作っていますが、安全ですか。信頼をおけますか。万一の事故のときは、風向きはどこへ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-23 02:41:23
  • 0

日本の安全神話ですら崩壊しましたから、
まして、中国を100%信頼しろというのは、無理な話でしょう。
何時ぞやの鉄道事故の時は、隠ぺい自体が、土壌に埋めるクオリティでしたが、
あの事故を振り返るだけでも、中国の管理体制を信用できますかね?

風向き…
自由対流圏にある標高3776 mの富士山頂には、
大陸由来の汚損物質が、偏西風に乗り、高濃度で届いています。
海洋汚染を含めると、西日本は厳しい事になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

埋める対応は非常に早かった。早業で埋めましたね。笑

並び替え:

日本よりは安全だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全よりお金に目が無い国ですから

信頼なんてもてませんし、万一の時は日本も少なからず影響を受けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の安全管理など、表面上のものでしかなく、しかも、取り仕切っている連中は評価至上主義的で、トラブルを隠したがる傾向が強く、事故が起きそうでも隠蔽したまま運転を続けそうで怖いです。

事故が起きた後の被害は、恐らく日本もかぶるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のする事に完璧は有りません。
原発は完璧に作り上げても廃炉コストが高くつき過ぎます。
少子化政策のツケにより中国経済は鈍化し横ばいから下降した時、津波防波堤を事業仕分けで削った日本のように、安全コストを負担できず、原発事故を起こす事でしょう。
日本と同じく、経済に強い政治家を配する事ができないのが中国なのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発の事故によって原発の安全性の神話が崩れたので
100%安全・信頼はできないです。
事故で放射能が漏れたら風向きで日本(とくに九州・沖繩方面)に
影響があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
いい加減な国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る