すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今テニスを習っている中学生です。(部活は入っていません)

やめたいんですけど、やめたいって親に言っても許してくれなくて、困っています。

一応、入りたいって言ったのは自分なんですけど、もうやめたくって。。

本当にやめたいんです!!
どうすれば親が納得いきますかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-23 10:00:26
  • 0

並び替え:

どうして辞めたいのかを
はっきり親に伝えるしか
ないと思いますよ(^-^)

頑張って!

  • 回答者:おあ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かなくなればいいとおもいます。
おそらく、途中でやまるとこれからもやめる癖がついてしまい、忍耐力がつかないとおもって親は心配していると思います。

やめたい理由を考えてまとめてみてください。
どうしてやめたいのでしょうか。

親を説得するならテニスはもうできるようになったから、他の事をやってみたい。
テニスから逃げるのではなく、もう覚えたから興味がなくなった。
他の事にチャレンジしたいと言う前向きな意見だったらいいと思います。

「将来のために」という言葉もいいとおもいます。
将来のために、勉強に集中したいと言えばいいと思います。

逃げる、忍耐力がないと言うイメージからテニスをやめさせたくないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強に集中したいからと言うのはどうでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う事をしたいとかは?一応子供が辞めたいと言ってもふつうなら止めます。
違うやりたいことみつけて

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたい理由や辞めてからのことなど、伝わりきれていない部分があるんじゃないでしょうか。
自分の意志をちゃんと伝えて説得してみてください。

もちろん、辞めたい理由が「先生がウザいから」「おもんないから」とかじゃ親は許してくれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うのがいいと思います。
我慢はよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故辞めたいかと言う理由を具体的に話す事で

人を納得させることができるものです。ですから辞めたい理由を正直に話して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る