すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

他人が使った(舐めた)箸で小皿に取り分けされたら気持ち悪いと思いますか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2013-02-23 11:56:32
  • 0

並び替え:

気持ち悪いです。
そもそもそんなことされたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いです。
使ってない箸でならともかく、使った後にとりわけるのはアウトです。
小さな子供にはしますが、基本的に取りわけられるのも取りわけるのも大嫌い。
ほしいもんは自分で取れ主義です。

  • 回答者:自分のことは自分で (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手次第ですね
好意を持ってる異性なら嬉しいですけど嫌いな苦手な人だと ちょっと嫌ですね

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、気持ち悪いと思います。嫌ですね。

この回答の満足度
  

ものすごくイヤです。
家族でも友達でもイヤです。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によりますが、公式(?)のマナーではNGでは?
ちょっと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族や仲のいい友人なら大丈夫です。
その日初めて会った人やそんなに親しくない人だと嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族以外は無理です。
知り合いでも今のところそういう人はいません。
必ず反対側でとるか、違う箸です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間だったら、気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですね。気持ち悪いです。
万が一。病気に感染しないかとか心配してしまいます。
これは過剰に思われるかもしれませんが、私が口唇ヘルペス持ちなので、症状が出ている時は箸の共有などで感染する危険があるのを知っているからです。
それなのにそういうの気にしない人もいるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家族以外なら気持ち悪いと

感じると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いだったらその人との仲のよさでかわります。
全くの知らない他人だったら気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKBのプロデューサーみたいな人だったら嫌だけど、
AKBの大島優子みたいな人だったら気にしないかなー。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい人なら全然OKですが、会社などの関係だったら絶対無理です。

親しい人でも一応「この箸でいい?」ぐらいの許可はしておいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によります。
普段から親しくしている人なら気になりません

  • 回答者:ねむむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち良くありません。
皆でお皿に手を伸ばすのは大丈夫ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の合う仲間なら、男女を問わず気になりません。
マナー云々は、別として。
もっとも、気の合わない者とは食卓を囲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いです。
食事のマナーはちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直言って、気持ち悪いです。
家族でも嫌です。他人は絶対無理。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いです。許せるのは鍋だけです。熱湯消毒できているから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、気持ち悪いですね。
マナー違反です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者がやめるよういっていた
歯周病菌がうつると
なのでイヤです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る