すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画音楽ベスト10・・・・。
2位、 「ララのテーマ」(ドクトルジバゴ)
3位、 「ムーン・リヴァー」(ティファニーで朝食を)
4位、 「禁じられた遊び」(禁じられた遊び)
5位、 「ゴッドファーザー愛のテーマ」(ゴッドファーザー)
6位、 「タラのテーマ」(風と共に去りぬ)
7位、 「スター・ウォーズ」(スターウォーズ)
8位、 「スカボロ・フェア」(卒業)
9位、 「モア」(世界残酷物語)
10位、「時の過ぎ行くまま」(カサブランカ)

映画大好き、映画音楽大好きの皆さん、
皆さんが思うベスト1映画音楽は何ですか?

  • 質問者:小林克也
  • 質問日時:2013-02-23 13:07:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

1曲だけ選ぶなら・・・・・
● Al di la
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=aGMC9A_k6zQ&feature=endscreen

子供の時に初めて聴いた時から、数十年後の今日まで
いつ聴いてもうっとりして心と体が高揚します。
因みに、映画の邦題は「恋愛専科」
子供の時からの夢・・・北イタリアに行き、レストランでこの曲をリクエストしたり、
オープンカーを借り、この曲を聴きながら美しい景色の中を走ったり、一緒に歌ったり・・・
やっちゃいました。

現在も、月2回以上は映画館に行きますし、
古い曲も今の曲も、映画音楽ダイスキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロッキーのテーマですね。
アレ聞くと燃えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Avalon」の「log off」。
正直、映画よりこの曲の方が名作だと個人的には思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には・・・
クワイ河マーチ
「戦場にかける橋」で決まりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Uボート(Das Boot)のテーマ曲です。
日本の番組では海の船舶関係のシーンで
よくBGMに使われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョーズのテーマ曲がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディア・ハンターの「カヴァティーナ」
胸がしめつけられます。
http://www.youtube.com/watch?v=JLLb4ZS0zrI


もう1曲挙げてもよろしければ、
ラウンド・ミッドナイトの「ラウンド・ミッドナイト」
最初に聞いた時、これが「歌」だとは思いませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=jt9trgUJ1f0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る