すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

2月中にバイトを辞め、
新しい短期のバイト先で年が明けてから扶養控除の申告書を
書いたかどうか尋ねられました

最初は年が明けてから書いたと思い
他の場所で申告書は提出済みであるという旨の書類を書いたのですが
自分の記憶に自信がなくなってきました

どうすれば扶養控除の申告書がすでに提出されているかどうか
確認することができますか?
また、申告書が未提出にもかかわらず
他のバイト先で提出済みであるという書類を書いた場合
なにかペナルティはありますか?

ご回答よろしくお願いします

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2013-02-23 18:54:02
  • 0

並び替え:

そんな事よりも大丈夫ですか?
まだ年が明けてから2ヶ月しか経ってませんけど…。
書類を出していないのにメンドクサイから出したって嘘を書いたのなら、
虚偽申告でペナルティというよりも最悪クビですね。
だって脱税しようとしてるって思われますから。

他の場所でって、どこで何を書いたか書いてないか覚えてないって事ですか?

  • 回答者:もし本当なら先に受診して (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税務署にも相談して
申告書を書き直させてもらいました

他の場所というのは2月までずっと働いていた
バイト先のことです

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る