すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

無抵抗の人間に死ぬまで暴行する、こういう連中たちをどう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000533-san-soci
産経新聞 2月23日(土)12時38分配信

日本に自国の文化を広めたいと志したネパール人男性の命が夢半ばにして絶たれたのはなぜか、法廷で明らかになり始めた。

大阪市阿倍野区で昨年1月、飲食店経営のビシュヌ・プラサド・ダマラさん=当時(42)=が殺害された事件で、殺人罪などに問われた白石大樹(22)と知人の白石美代子(23)の両被告に対する裁判員裁判が20日から大阪地裁(長井秀典裁判長)で始まった。被告側は殺意を否定し「当日はかなり酒を飲んでいた」などと主張。ただ、暴行をとらえた防犯カメラの映像はむごたらしく、「真実を知りたい」と法廷に足を運んだダマラさんの妻は厳しい表情を浮かべた。

■「面白がって暴力」

法廷のモニターに映し出された防犯カメラの映像は凄惨なものだった。路上に横たわり、無抵抗の男性を上から踏みつけたり、自転車を投げたりする男たち。被害者参加制度を使って審理に臨んでいるダマラさんの妻は凄惨な状況に表情を厳しくした。

無抵抗のネパール人男性が一方的な暴行を受けて殺害されたという今回の事件。起訴状によると、両被告は建築工の伊江弘昌被告(22)=殺人などの罪で起訴=と共謀。平成24年1月16日午前4時20~30分ごろ、大阪市阿倍野区の路上で、ダマラさんの頭や顔を多数回殴る蹴るなどした上、自転車を頭に投げつけ、脳が腫れ上がる「外傷性急性脳腫脹」で殺害したとされる。

検察側は「たまたま通りかかった被害者を無差別に狙い、面白がって暴力を振るった」と指弾する。ダマラさんらは突然、被告3人に襲われる。まず美代子被告がダマラさんの甥の顔を殴った。伊江被告は膝立ちになったダマラさんの首を後ろから絞め、大樹被告は甥とは別の従業員を殴るなどした。

伊江被告が逃げるダマラさんを捕まえて路上に引き倒し、大樹被告とともにダマラさんの脇腹や肩、頭などをけったり、殴ったりした。さらに、大樹と伊江両被告は、ピンク色の自転車(重さ約17キロ)を「いっせいのーで」などとタイミングを計り、頭を目がけて投げた。ダマラさんの甥は、大樹被告らが一時離れたすきにダマラさんを助け起こそうとしたが、再び追いかけられて逃げざるを得なかった。

ダマラさんも起き上がって逃げていたが、先ほどの現場から約30メートル離れた路上で、さらに暴行を受ける。美代子被告は「コイツ」などと叫びながら、横たわるダマラさんの顔を踏みつけた。大樹被告も黒い自転車(重さ約15キロ)を投げたり、近くにあったカラーコーンで殴ったり、執拗に暴行を加えた末に路上に放置した…

ダマラさんは1969年、ネパールで6人きょうだいの次男として生まれた。2000(平成12)年に来日し、日本人女性と結婚。会社勤めをしながらためた資金で、平成23年7月、天王寺区にネパール料理店をオープンさせた。「日本にネパール文化を広めたい」という長年の夢が実現したばかりのときに、悲惨な事件に巻き込まれた。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-23 20:43:04
  • 1

防犯カメラの映像がニュースで流されていたので見たことがあります。
母と見ていて、ひどい事件だと一緒に言っていました。
本当にひどい奴らです。
一生懸命働いて日本で念願のお店をオープンできたのに、かわいそうです。
悪質きわまりない犯罪者、酒をいいわけに殺してしまうくらい暴行していいわけがない。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通ではないと思います。
ひどいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。 最低な奴等です。 厳罰にすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

同じ目にあうべきですね。
自分のやったことには責任を持たないと。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね。日本の恥です。

必ず自分に跳ね返ってきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

人を人とも思わないような残酷な行為の事を、
鬼畜と言います。
更生の余地…? 無いでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

その記事は読みました。文字通り「人間の屑」です。
いや記事のタイトルとおり鬼畜の方がふさわしいのかも知れません。

もはや人間を辞めています。軽い刑に処すとまたやります。
極刑が望ましいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

無抵抗な人を良くここまでできるものです。

狂っています。もはや人間ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

殺す気は無かったとか言っているように報道で見ましたが、そんな言い訳は通用しない社会であってほしい。
殺人罪として裁かれ、一番重い刑罰を下されてほしい。

• 回答者:ひどい人 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

どのような環境で育てばそういう人間ができてしまうのか。
恐ろしい話ですね。
怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

えげつないです。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒をそもそも規制すべきだと思います。
年末年始でも線路へ飛び出したり、挙句に跳ねられたりで、電車が遅延してました。
駅員への暴行・暴言も多いらしいですが・・・。
それはさておき、酒でを飲んでるからといって、許されるとは到底思えません。
重刑にして欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る