すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

痴漢の被害が若い女性に多いのはなぜでしょうか?

通行人や乗客女性の胸や下半身を触るいわゆる痴漢が、しばしば捕まっています。ただニュースを読んでみると、若い女性が被害にあう場合が多く、例えばこの被害女性も高校生です。

◎痴漢:小学校教頭、バス内で 容疑で現行犯逮捕--新潟 /新潟
毎日新聞 2月15日(金)13時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000118-mailo-l15

新潟西署は13日、新潟市南区大通南、市立大野小学校教頭、中島義浩容疑者(52)を県迷惑行為等防止条例(痴漢行為等の禁止)違反容疑で現行犯逮捕した。

容疑は13日午後8時20分ごろ、同市中央区を走る路線バスの車内で、前の座席に座っていた女子高校生の体を触ったとしている。

同署によると、中島容疑者は帰宅途中で酒に酔っていた。「間違いありません」と容疑を認めているという。被害者が運転手に助けを求め、運転手が110番した。

市教育委員会によると、中島容疑者は1987年に採用され、04年から教頭を務めている。市教委は「事実を確認して厳正に処分したい」としている。【高木昭午】

……もちろん年配の女性の体を触るのもいけないのですが、犯人たちはなぜ若い女性に痴漢をする傾向が強いのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-23 21:22:05
  • 1

学生という大人になっていないまだ未熟な状態がいいんでしょう。
ようするにロリ、変態ですね。(=痴漢なんですが)
ほかは制服に萌えるんでしょう。

バカな教頭・・・自分の生徒も変な目で見てたんでしょう。
被害者が出ていないことを祈ります。

• 回答者:よよよ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痴漢達の好みが、ある一定の年齢層の人たちである傾向が高いからでしょう。
そして、若い女性の方が抵抗したり大声を出したりする可能性が低いと考えているのではないでしょうか。

• 回答者:チカン駄目絶対 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女性の元気さが羨ましく魅力的なのだと思います。開放的で隙があるとの感じを与えていることもあるのかも知れませんね。

痴漢の異常さには腹が立ちますが、女性の皆さんも、この世の中では男と女しかいないことをよく理解して、節度ある服装で防御する注意も必要ではないでしょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

痴漢する人の気持ちは分りませんけど

単純に若い人の方が魅力的に映っているのではないでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

それは簡単。
若い女性の方が性的魅力が高いからです。

年老いた変態からすると、若いだけでも魅力がありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

・若い女性に対して性的に興奮するから
・大人の女性より抵抗されにくいと考えているから

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

若いほうが、魅力があるからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

学校の教頭という社会的地位の人がいったい何をやっているのでしょうか?
若い子を狙っただけに小学校教頭の仕事をしているのは自分がロリ○ンであると証明しているようなものですね。
まったく教育者失格です。
教師の試験については今後は試験に合格するだけではなく教育者としての資質を調べるために適性検査みたいなものも導入すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る