すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20代後半の女性です。
気になっている男性の事で相談です。
男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図がよくわかりません。
気になっている男性は職場の元同僚で、勇気を振り絞り食事に誘って、食事に行きました。普段の生活や、私の職場の愚痴を聞いてもらったりして、楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めません。食事に行ったら彼が好意を持ってくれているのかとか少しは分かるだろうと思っていたのですが、全く分かりませんでした。
彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれました。男性はどんな女性に対しても気軽に恋愛の話(特に過去の恋愛)について聞いたりするものですか?こういった事を聞く場合はバカにしているから聞くのでしょうか?
また、帰り道で雪が降っており、私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれました。私としてはちょっとびっくりしてしまいました。同性同士の友達ならゴミがついていたり、埃がかかっていると手ではらったりしますが、異性だと「ゴミ付いてるよ」とか「雪積もってるよ」と口頭で言われても実際に触れられる事はなかったためです。
男性は女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?
自宅に着いた後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールが結構そっけなく、楽しかったと言う言葉がないだけではなく、相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、○○さんが抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで。」というメールの内容が届きました。
優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?
好きになられても困るという事なのでしょうか?

• 質問者:hagumi
  • 質問日時:2013-02-23 22:37:32
  • 0

並び替え:

色々考えても相手の気持ちなんてわかりません。
素直に自分の気持ちを伝えて
あなたのことをどう思っているのか聞いてみてはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

優しくされたり冷たくされたりと書かれてますが、
質問の中に優しくされた記述がないですね。
もしかして雪を払われたのを優しくされたと思ってますか?
それは単にそういうことが気になる性分だっただけです。
あと、彼はあなたに気はなく、あなたの気持ちを弄んで楽しんでます。
自分の事が好きな人を見ているのは楽しいです。
芸能人がファンの人が大事だと言うのと同じです。
自分を気分よくしてくれる存在だからです。
雪を頭から払ったのだって、あなたが拒絶しないのをわかっているからです。
本当にするかしないかは別として
「金に困ってるって言えばいくら持って来るかな?」
「俺のためにどこまでやるかな?」
なんて思ったりしてると思います。

あなたに喋らせるのは自分が喋りたくないから。
内面やどんな生き方をして来てるかあなたに教えたくないから。
恋愛のはじめは自分を知って欲しくて良く喋るものです。
あなたにもお互い話す事が尽きなくて…という経験あるでしょう?

メールは勘違いして欲しくないというよりも、
あなたの関心を更に引っ張る為です。
「どうして?この間話を聞いてくれたのに」
「またあって話をすれば楽しい時間が過ごせるはず」
そんな風に思わせるため、ホストの常套テクです。

その人のどこが好きなのかもう少し冷静に考えた方が良いのでは?
あと、残念ですけどその方をいくら追いかけても実になりませんし、
あなたの幸せはないです。

• 回答者:男見る目養って (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にしていると何も解決できないですよ。
本能の赴くままに行動してください。
「男だから」「女だから」ではなく、「人としてどうか!」と考えると答えは出ます。

• 回答者:KING (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしかにそっけないメールの返事ですね。

感情と言うものが無くまるで事務的のようですね。捕らえ方によってはあまり相談されても

困るのですけどと言う風にも取れますね。

嫌われているとは思いません。嫌いなら最初から食事すら行かないと思いますから。

食事中の過去の恋愛に関する質問からもちょっとコミュニケーション能力が低いのかも

しれません。恐らくあなたもそう感じたから馬鹿にされているのかと思わずに

居られなかったのだと思います。ただ急いで結論を出す必要は無いと思うので

もう少し時間を掛けていく方がよいかもしれませんよね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る