すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は高校3年間先生のことが好きでした。
部活も一緒でした。
その先生は41歳独身です。
決してかっこいい顔ではありません。


数日前、卒業式を終え、告白したんです。
そしたらやはり歳の差ということと、
お前はまだ若い、この先いろんな人と出会うやろう、
今先生に決めてお前の人生めちゃくちゃになったらどうすれん。
などほかにもたくさん言われました。
でも想っていることはすごくありがたいしうれしいと言ってくれました。
でも恋愛として好きか好きじゃないかを聞けませんでした。

それと、3年間ずっと好きだっただけに、
フラれたことがショックでなりません。

社会に出てもずっと好きだったらまた告白してもいいと思いますか?
もしその時告白するならどれくらいたったらのほうがいいですか?

その時まで好きな自信はあるので質問します。お願いします。

  • 質問者:airi
  • 質問日時:2013-02-24 02:03:20
  • 0

並び替え:

社会に出てもその気持ちを維持できたら当然OKでしょう。
でも社会に出ると色んな男性と出会えます。

先生の言う通り、それからでも遅くないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが社会に出て沢山の人に出会って、社会の厳しさを経験し

多くの刺激を受けて今よりもっと魅力的な本当の女性になった時に

もう一度会いに行ったら良いと思いますよ。年数ではなく目標を持って

いかに充実した日々を毎日送っていけるかが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会に出て色々な人を見て経験して来てからなら、
また告白しても良いと思いますよ。

大人の意見を言わせて頂くと(先生も同じ考えのはずです)
高校の3年間、特に部活をされてたなら学校と部活が殆ど全ての生活だったはずです。
10人しか男性がいない所ではAさん(仮)がとても素敵に見えた事でしょう。
その人しか対象になりそうな人はいないので凄く好きなような気がしてしまいます。
ですがそこに100人の男性がやってきたら、もしくは100人の男性の所にその人が行ったら、
もっと素敵な人はいます。1番だったAさんは101番目に素敵な人に、
というか素敵じゃない人に分類されてしまうかもしれません。
「見た目で好きになったんじゃありません」あなたはそういうかもしれないけど、
あなたがAさんの「ここが好き」と思っていた所、
100人いればもっと素敵にやりこなす人もたくさんいるでしょう。
Aさんってこんなだった?と思うかもしれません。
Aさんを素敵だと思っていた自分を恥ずかしく思ったり浅はかだと思うかもしれません。

そうなったとき、というかいつかそんな日が来ます(初期経験と馴化ですね)
そんなあなたをみるのがAさんも辛いし自信もないんです。
大人の分別とかっこつけている部分もあります。

40過ぎた男性、しかも聖職者です。
最近は特に学校の先生に対する風当たりは厳しいです。
卒業したから関係ないってことじゃないんですよ。
「教え子に手を出した」というレッテルを貼られたら終わりです。

あなたはご自分の事ばかり言われてますよね。
それは幼い恋だからです。幼稚園の子が「○○ちゃんとけっこんする〜」
というのと同じようなものです。
本物の恋や愛なら相手の立場になれるのです。
せめて「あんなに素敵な女性から告白された」と先生が良い気になれるような、
素晴らしい女性を目指して下さい。
再度告白するかどうかはその時に考えて下さい。
今のままのあなたでは同じ事の繰り返しです。

  • 回答者:くぼた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る