すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私、ファッションセンスなさすぎなんです。
自分がどういう服着たいとかわからないんです。
どうしたらいいですか。
雑誌など見たりPCでいろいろ検索などしたりもするのですが全然わかりません。
ちなみに18歳です。
どうしたらセンスよくなりますか。

  • 質問者:センスない18歳
  • 質問日時:2013-02-24 02:37:55
  • 0

並び替え:

普段何気なく見ているテレビで憧れの人や、外を歩いてる時に素敵だなと感じた人がいたら、真似をしてみるのがいいと思います。
素敵だなと思うことは、見た目や雰囲気が自分の好みであることだと思うので、その中で、自分に合う物をチョイスしてみてはいかがでしょうか。
また、ファッションの好みも、年齢とともに変化していくこともあるので、あまり深く考えずに、気軽におしゃれを楽しめばいいのかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスのいい人と仲良くなってアドバイスしてもらうといいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着たい服がないのであれば
洋服を買いに言った時にお店の店員さんに
似合う服をみつけてもらいアドバイスをしてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が憧れている人を参考にしたり、お気に入りのタレントさんを参考にしたり

ショップに洋服を見に行くだけでも目の保養にもなりますし

店員さんからアドバイスを貰う事だって大いに役に立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定員さんは適当なことばかり言うのであまりあてにならないと思います。
自分の周りの友達や家族に聞いてみるといいです。

周りの友達はどういうファッションですか?
今はガーリーがはやってますよね。
ファッションにもいろいろな系統があるので、まずは一通りやってみるといいと思います。
ファッション雑誌をみて、これいいな。ともった服を着てみる。

私はよく、雑誌の街角のスナップ写真をみます。
モデルさんよりも普通の人が着ているファッションのほうが参考になります。
(モデルさんだとなんでもかわいくみえてしまうので)

自分の体系と合わせてファッションを選ぶこともいいです。
足がきになる、(私がそうなのですが)ならロングスカートをはくといいです。
女性らしくおしゃれに見ます。男性からの評価もいいです。

足が綺麗な人はミニスカートでどんどん足を出したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服を買うときに、トータルコーディネイトをしてもらうなど店員さんにアドバイスをしてもらうのは
いかがでしょうか。
自分の気に入っている服があるとすれば、それを着て行って、店員さんに、
これに合う服を一緒に選んでもらうとか、いろいろ話をしているうちに、
どういうものを選べば良いか、自分に似合うかなど分かってくるのではないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小綺麗に

あとは 自分が好きなもの。

センス

他人の評価

最先端は誰もしていない。

所ジョージがTVに ジーンズで。
苦情殺到したそうですが 今の現状は。

話は違いますが
音楽で ビートルズ 

聞いているのが 発覚すれば 退学も!

今では 学校の教科書に。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る