すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

アイドル歌謡曲ベスト10、
2位、 「センチメンタル・ジャーニー」(松本伊代さん)
3位、 「私の16才」(小泉今日子さん)
4位、 「右向け右」(石川ひとみさん)
5位、 「硝子坂」(高田みづえさん)
6位、 「青春のいじわる」(菊池桃子さん)
7位、 「卒業」(斉藤由貴さん)
8位、 「としごろ」(山口百恵さん)
9位、 「あなたに夢中」(キャンディーズ)
10位、「ひなげしの花」(アグネス・チャン)
歌謡曲大好きな皆さん、
皆さんが選ぶ、女性アイドル歌謡曲ベスト1は誰の何という曲ですか?

  • 質問者:玉置宏
  • 質問日時:2013-02-24 08:52:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

春なのに 柏原芳恵さん
でも、当時は柏原よしえさんでしたよね(;´∀`)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「青い珊瑚礁」(松田聖子さん)

  • 回答者:1961 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本伊代さんのセンチメンタルジャ―ニ―です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美「聖母たちのララバイ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木綿のハンカチーフ」太田裕美に1票。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜の「セカンド・ラブ」です。あれは名曲。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディー UFO

  • 回答者:警部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん。
セカンドラブです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルといえば・・・
元祖アイドル?天地真理です。
水色の恋

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上記は、アイドル歌手のデビュー曲ですね!ということで、
「裸足の季節」(松田聖子さん)
です!

  • 回答者:せこいつまだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラー服を脱がさないでで おニャン子クラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘のモーニングコーヒーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻丘めぐみさんに一票です。

「私の彼は左利き」が好きです。

  • 回答者:姫カット (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディ(もアイドルでいいのかな?)
のUFOです。
時代が合うか分からないけれど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンで「木枯しに抱かれて」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーなところでは、
「Woman」-薬師丸ひろ子
http://www.youtube.com/watch?v=tdxkJ4wgQBc


でも、僕の個人的ベスト1は、とてもマイナーなのですが、
「金のリボンでRockして」-志賀真理子
http://www.youtube.com/watch?v=3QYT5dl9at4
僕は、岩崎宏美さんやおニャン子クラブなど70・80年代アイドルの曲を多く手がけている、山川恵津子さんという方のファンなのですが、特に好きなのがこの曲です。

おまけの第2位
「リバーシブル」-田村英里子
http://www.youtube.com/watch?v=YWOf5Xlnkoo
この人は歌がうまかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る