すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30~40代の男性に質問です。
男性に好意や興味がある女性がいる場合、相手が自分に好意があると積極的に動くのに、
好意があるかどうか分からない時に動けないの何故ですか?
「プライドが邪魔をして」など聞きますが、話したければ話しかけて、出かけたいなら誘って・・・
っていうのは難しいことでしょうか?

===補足===
追加質問ですが、男性が容姿も良くて、今まで複数の女性と交際経験があっても難しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-24 09:42:27
  • 0

並び替え:

失敗した時のこと考えるからでしょうか。
特に気に入った時はそうなのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらだめかもがよぎるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目とは違って実は気が小さいのでしょうね。

ですから思っていても行動に移せないのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断れるのが怖いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意があれば相手の気持ちがわからなくても私は積極的に動きます。
動かないってことは、振られるのが嫌ってことなんでしょうか。
いずれにしても器が小さい人物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られるのが怖いからですね。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは小心者だからです!
相手の女性が本当は自分に好意がないではないかとか、嫌われたらどうしようとかマイナスの発想がどんどん湧き出て来て、思考停止&行動できない状態に陥っております。

  • 回答者:経験者談 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る