すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

日本の歌姫ベスト10。
2位、 「美空ひばりさん」(悲しい酒)
3位、 「安室奈美恵さん」(CAN YOU CELEBRATE?)
4位、 「浜崎あゆみさん」(BLUE BIRD)
5位、 「松田聖子さん」(あなたに逢いたくて~Missing You~)
6位、 「吉田美和さん」(晴れたらいいね)
7位、 「宇多田ヒカルさん」(Automatic)
8位、 「倉木麻衣さん」(Stay by my side)
9位、 「本田美奈子さん」(Amazing Grace)
10位、「中島みゆきさん」(時代)
邦楽大好きな皆さん、
皆さんが、この人こそ歌姫ベスト1、と思う歌手は誰ですか?
その歌姫の好きな曲は何ですか?

  • 質問者:浜村淳
  • 質問日時:2013-02-24 10:14:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

私は ちあきなおみ さんだと思います。

好きな曲は「朝日楼(朝日のあたる家)」
http://www.youtube.com/watch?v=kQ6a9Z7B18I

「ねぇ、あんた」「ルイ」もいい曲です。

  • 回答者:夜へ急ぐ人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大貫妙子
「新しいシャツ」
http://www.youtube.com/watch?v=t9te7r_DZDs
アーティストとして初めて意識した人。
この人の声も、歌も、とても優しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子 です。
赤いスイートピー が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの雪の華ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には
水樹奈々「innocent starter」 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんのAutomaticが好きです。
あの頃を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんのスローモーションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「姫」であれば、松田聖子「制服」です。
次回は「殿」?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵・・・
いい日旅立ち
これだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2位から10位の人選を見る限り「少なくとも全盛期には国民的レベルの人気があった歌手から選んで」というニュアンスを感じるので、ちょっとお門違いかもしれませんが・・・。
私のベスト1歌姫は、上野洋子さん。Zabadak在籍時代の「遠い音楽」「愛は静かな場所へ降りてくる」「Harvest Rain(豊穣の雨)」は今聞いても最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんが2位なんですねぇ。1位にふさわしいと思います。
好きな曲は川の流れのようにです。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの少女Aです
体調を悪くしたようですが復帰はしたのでしょうか 最近は話題にもならなくて寂しいです

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位、美空ひばりさんの「愛燦燦」です。
この人の歌はもちろん、人生やカリスマ性など
他の歌手よりずば抜けて凄いと思います。
一度でもいいので生で聞きたかったですね。

もし2位とかぶってるのでダメな場合は
八代亜紀さんの「舟唄」です。
子供の頃は「雨の慕情」の方が好きでしたが
大人になってからこの曲を聴くとシミジミしますね。

ちなみに別に演歌しか聞いてるわけじゃなく
3位から10位の曲すべて知ってますし、ドリカムはライブに見に行ったことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、宇多田ヒカルが歌姫ベスト1だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る