すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

良い彼だけど、このギャップは何?
以前、「彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。」
と、投稿させていただいたものです。

良い彼なのですが、どうしても納得できないところがあります。

会っている時は、優しく思いやりがあるのですが、
離れている時の連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。

先日、「話したい」と、伝えたところ、「週末なら時間がある」と言ってくれたので、
「再来週は?」と返事をすると、当日の今日になっても音沙汰ありません。

彼が海外で遠距離です。
平日は、夜中まで業務があるので「週末」というのはいいのです。
「再来週は?」メールをという送ったのが、向こうの平日にかぶってしまったからか、
その週は返事が来ず、今に至ります。

忘れちゃうくらいどーでもいいことだったのかと。
はたまた、忘れてはないけれども、気分が乗らないから放置なのかと。

どんなふうに捉えたらいいですか?

以前の質問をいかに書かせていただきます。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ーーー

彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか?
どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか?

私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。

あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。

例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり

遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり

プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。

彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。

言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。

察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです

アドバイスください。

• 質問者:moriko
  • 質問日時:2013-02-24 14:11:38
  • 0

並び替え:

忙しくて忘れるだけだと思います。他にやることがいっぱいあると忘れてしまうんです。

私の友達はとても忘れっぽいので連絡が来ないのは普通だと思うことにしました。
「今週ご飯行こう。」と誘われたので了承し、数日後、「いつ行く?」とこちらから連絡すると無視。

男の人は仕事が中心と考える人もおおいですからそれをおおらかに待つ女がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくて忘れているだけだなぁと

軽く捉えてあげると彼も楽だと思いますよ。問い詰めたりすると面倒くさいと感じられて

しまいますから注意はしてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る