すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

バレーをやると身長が伸びるのは本当ですか?
今、身長が伸び悩んでいて
バレー部に入ったら身長が伸びるのじゃないか?と思いました。
教えて下さい。

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2013-02-24 15:22:41
  • 0

並び替え:

バスケットでも伸びますよ。
手足を伸ばすような運動をしていると伸びやすくなります。
ただ、小さい人、遺伝的に小柄な人が高身長になるわけではないです。
例えば150センチの人が何もしなかったら20歳になったとき152センチだった。
その人がバレー部やバスケット部に入ってほぼ毎日練習していれば156センチになった。
というようなことです。

  • 回答者:ころすけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びると思います。体を動かすことはいいことです。
動かすとおなかが減ってたくさん食べる。そして伸びます。
上に伸びる運動をするのでいいですね。

背が伸びるサプリメントもあるので通販で購入できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いからバレーをやっているという感じだと思います。
それと、両親がバレーやっていて、背が高かったので、子供にもバレーをさせて・・・という長身の連鎖??ってのもあるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールやってましたが、身長は伸びませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに関係ありませんよ。
バレー部やバスケット部=背が伸びる
というイメージがつきがちですが、
実際には
バレー部やバスケット部=背が高いと有利
なだけです。
確かにジャンプ力とかはつくかもしれませんがね。
身長というのはだいたい遺伝ですので関係ないですよ。

  • 回答者:匿名* (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも必ず伸びるとは限らないと思いますが、バレ―部では普段使わなかった筋肉を使いますし、姿勢も良くなると思います。
スポ―ツは成長の過程においても重要だと思いますし、動くと自然に食欲も増すので、成長を促すことにつながるのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですが伸びない子も居ます。その子によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対的な確証はないですけど

可能性はありますね。バレーやバスケット部に入部してから身長が伸びた人が

周りには多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中高生時代のことを思い出してみても、バレー部みんながみんな身長が大きかったわけではありません。
有名なバレーボール選手でも、身長が高くない人もいますよね。
少なくとも「誰でも背が伸びる」とは言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。身長の低い選手もたくさんいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る