すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先生のことが好き

教科担当の先生のことが好きです。
先生とは18歳も離れています。
最初はその先生には全く興味がなく、あることがきっかけで話をするようになりました。
今では悩みをきいてもらったりと、頼りにしているし、目標にしている先生です。
少し前までは、「頼りにしている」「尊敬してる」「先生として好き」だと思っていました。
ですが、これもあることがきっかけで、「1人の男性として好き」ということに気づきました。
その先生は結婚はしていませんが、彼女はいるそうです・・・
本人から聞いたことなので確かです。
本当に単純で、先生が好きで先生の教科は他の教科より何倍も頑張ったり・・・
先生のことを授業などの機会で見る度に、切なくなります。
そんなことないと前までは思っていましたが、本当に「ドキ」っとします。
年上の、しかも先生を好きになるなんて自分でも思っていませんでした。
クラスの子供っぽい男子をいつも見ているので、余計に大人に見えてしまいます。
そこに惹かれて行ったり・・・
ぼーっとすれば先生のことを考えてしまいます。
告白をしたりすれば、先生に迷惑がかかるので、しないつもりです。
彼女もいるし、いつも忙しそうです。
迷惑は絶対にかけたくありません。
今は、想うだけで十分です。

先生のことを好きになるって変ですか・・・?
自分でもよく分かりません・・・
絶対に先生なんか好きになるとは思っていませんでした。
告白はしないと思っていますが、苦しいです。
異動や卒業などの機会なら大丈夫ですか?
今の状態ではしません。
たくさんの意見を聞かせてくれると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-24 16:15:41
  • 0

並び替え:

よくあることですが、先生にお相手がいるのなら、告白はしづらいですよね。
卒業まで待って、その時点で、どうしてもがまんできないなら、
告白してはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
卒業してからならOKだとおもいます。卒業していて告白してしまうと先生は困りますね。
先生の立場もきちんと理解して思いやっているあなたが素敵だと思いました。
教え子に手を出すと、先生は学校にいれなくなってしまい合えなくなってしまう可能性もあります。

教え子と結婚する先生もいますから、連絡先だけ渡して卒業してから合うこともできると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。ふつうですよ。でも恋人にはなれないかな。
あなたが大人になったら付き合える可能性はあるかもです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番身近な存在ですから、好きになることはありますよ。年齢が言っている分、同級生とは比べられないし。。。でも比べないでくださいね。彼らも十分に魅力ある生徒なはずだから。。。

卒業のタイミングでの告白はOK。異動は・・・
あなたが18になっているなら良いよって言えるけど、やはり本当に好きでもし付き合いたいと思っているのなら相手のことを考えて卒業を待つべきだと思う。

かりにも教師。お互いに相思相愛になったとしても「教え子に手を出した」と言われかねない。
卒業のタイミングで自分の気持ちのけじめとして告白してみたら?彼女いるから絶対に無理!!と思っていても告白しなければ想いはずっと燻ったまま。。。
ダメ元で伝えていい返事が来たらそれはそれで嬉しいのでは?
頑張ってね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も塾の先生のこと好きになったことあるんです。その先生は、結婚していてお子さんもいたので告白はしませんでした。でも、先生が結婚してないなら卒業の時に告白したらいいと思います。その方が後悔もしないです。 頑張って‼

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

先生のことを好きになることはよくあることです。
全然変ではありません。
好きって気持ちを告白することは良いと思いますよ。
きっと先生もそんな風に思ってもらえて嬉しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

先生を好きになるのはよくあることだと思います。
今は本当に苦しいほど好きなのかもしれませんが、
告白するのは卒業してから少したってからの方がいいと思います。
しばらくして、それでも好きな気持ちが変わらないならという感じです。
今が考えられないかもしれませんが、そのころには他の人を好きになっている
かもしれませんしね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

同年代の子たちが幼く見えてしまって

それで余計年上の先生が魅力的に見えてしまうことは良くあることですよ。

後悔しない為にも告白したいと考えるならば、卒業時でしょうね。

それなら問題ないですよ。在学中は互いにとって良い事には繋がりませんから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る