すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の条件のAさんとBさん(いずれも日本人)がいるとして、どちらにより良い印象(尊敬, 憧れ等)を抱きますか。

Aさん… 英語とドイツ語が話せる。
Bさん… フランス語とドイツ語が話せる。

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-02-24 17:32:17
  • 0

並び替え:

Bさんです。
私はフランス語が全くダメなので、Bさんがいると心強いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんですね。
どちらもすごいと思いますが、実際に使うところを目にするのは
圧倒的に英語の方だと思うので、Aさんを尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんでしょうか。
英語を話せる方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんです。
英語は話せた方がいろいろ役に立つことが多いので尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさんですね。フランス語もドイツ語も全く話せませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
英語は私たちも学んでいて、できる人はすごいってわかるからです。
一方ドイツ語は私たちには実感できません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A かな 英語は全国共通なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんの方に尊敬してしまいますね。

英語は使う機会が多いのでその凄さを目の当たりにする事になると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさん。
英語は勉強すれば何とか話せる印象があるけど、
フランス語は、動詞活用も複雑だし、女性男性名詞とか、発音もむずかしく早口だし、
そんな複雑な言語が話せるなら、英語はすぐできるようになる、という理由。
ドイツ語は両方話せるという条件なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさん… フランス語とドイツ語が話せる。
フランス語を話せる人はなかなかいないので、
印象としてはこちらの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんです。
英語のほうが使うことが多いので、頼りになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語とドイツ語は同根、言語習得の難易度から、憧れはともかく間違いなくBさんを尊敬したい。(選択肢にはないが英仏を入れれば仏独>英仏>英独の順で敬意を惜しまない)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいいと思います。
でも今は英語を猛勉強しているので羨ましいという意味を込めてAさん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が日本人なら、どうせ自分とその人との会話は日本語だし、何語が話せてもあんまり関係ない。
それより大事なのは人柄。
何カ国語を話せたとしても、そのことを自慢してくる奴には好感を持てない。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさん です。
あまりいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさん… 英語とドイツ語が話せる。
英語の印象がいいです。英語は世界の共通語ときいたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・あえて言うなら(こちらが片言の英語で意思疎通できそうな)「Aさん」
だが(日本人であっても)日本語話せないんだったら両方ご遠慮したい、意思疎通に手間取るしな

  • 回答者:自宅警備員 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る