すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

今年の春から高校1年生になる女子です

髪の量が少なくて困ってます

助けてください

親は多いので遺伝は関係ないと思います。


お願いです。

  • 質問者:みるく
  • 質問日時:2013-02-24 19:50:43
  • 0

並び替え:

頭皮マッサージしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚の毛のブラシ持ってますか?

僕も高校生の頃、薄くて、20代で禿げると言われました・・・猫毛でボリュームが無くて、自分でもヤバイと信じてました。30になりそうな時期に、髪のボリュームがあるおばさんに秘訣を聞いたら、「毎朝、30分ぐらいブラシをしている」って言われ、愕然とした。30秒も髪とかしてるかな?手ぐしですませている・・・豚の毛でブラシするようになって、50代になっても禿げていない

あと若い時に気になったフケ・・・30過ぎてアレをシャンプーの前に使い出してから、フケでなくなったが、今回の相談とは関係ないかな?

この回答の満足度
  

まだ高校一年生で成長期ですから

髪に対して特別な事をしなくても、偏食せずバランスよく食事をすることと

夜更かしをせずに早寝早起きを心がける事です。成長ホルモンが分泌される時間帯に

しっかり睡眠を取っている事が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る